北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@mandragoruxa 多くのフィンランド人にとって、シナモンロールは「おふくろの味」といえます。映画『かもめ食堂』で日本人にとってのおにぎりと対比させていたのは、まさに言い得て妙といった感じでした。
05-12 00:49

@tea_ou_cafe ガンガン焼き上がっております(笑)。
05-12 09:59

買い物途中、「トッピングセット160円」を「ドーピングセット160円」に空目。疲れてるのか? しかし、百貨店のなかを日傘をさして歩いていたおばちゃんの姿は、断じて幻覚ではない!!!
05-12 11:04

@may_chan_7 武蔵野夫人?
05-12 11:36

@NETARAW メッセージありがとうございます。お待ちしております!!
05-12 11:57

@NETARAW 大丈夫ですが、混雑状況次第ではお待ちいただかなければならない場合もある点、ご了承下さい。。
05-12 12:10

@mandragoruxa ホントだ!まさにそんな感じかもしれません。フィンランド人のお客様も、ご来店くださるとたいがいシナモンロールを注文されます。懐かしの味って感じなのでしょうか…?
05-12 13:35

@alresc 今日はまた一段と暑い!!ですね。
05-12 14:46

表にいる推定5歳児と延々10分以上遊んでいる。こう見えてもおじさん仕事中なんですけど…。
05-12 15:41

@nya_0701 た、たぶん…しばしば忘れそうになりますw
05-12 15:44

@masammy911 興奮してすぎてキャッキャッ言ってますw
05-12 15:45

@toohbon 子ども「には」好かれる……
05-12 15:50

@ninni218 お子様のテンションも最高潮です!
05-12 16:14

@masammy911 おつかれさまでーす。どちらかというと、きれいなお姉さんと遊びたいでーす(笑)。
05-12 16:14

@toohbon なにかの占いを見たら、「子供にナメられやすい」と書かれてましたw
05-12 16:15

@kobapipi ピュアな感じ?それとも少年の心をいつまでも忘れないイノセントさ?!
05-12 16:22

@yukamusta 勉強頑張って下さい。終わったら遊んであげます(ン?遠慮しておく?)笑
05-12 16:24

@lordtracyvip ナマハゲ的ななにかですね、それはw
05-12 16:24

@minakami_su やめてください!しかも子どもが男児なだけに余計ややこしいでしょ(笑)。
05-12 16:25

@yukamusta 息抜きも大切だとおじさんは思います!(笑)
05-12 16:27

@yukamusta !!ホントですか!ありがとうございます!またお待ちしてます!!
05-12 16:34

@minakami_su いや、そーゆー「有名さ」はいらないのですが…。いっそマイケルのようにワンダーランド化してしまうとか(いや、べつにそーゆー趣味はないんですけどw)。
05-12 16:37

@yukamusta あ、わかりました!!笑 いつもありがとうございます。夏のフィンランドの感想を教えて下さいね。
05-12 16:40

@minakami_su 正論ですな。色はじゅうぶん白いので、まずは「ホーッ!」というかけ声の練習から始めます。
05-12 16:48

@minakami_su 歳は食ってますけど全力で頑張ります☆
05-12 17:09

@netaraw せっかくお越し下さったのにスイマセンでした…またよろしくお願い致します!
05-12 17:10

きょうのちいさな発見。西日に向かって歩くひとはたいてい悪役商会のような表情になっている。
05-12 17:36

おかげさまをもちまして、本日のテイクアウト分の「フィンランド風シナモンロール」は完売となりました。。
05-12 17:41

@snoigdag 感激です!!ありがとうございます!!本場の味を再現したくてカルダモンの風味にこだわってます。
05-12 17:51

@choco___10 ありがとうございました。勉強中なのに移動させてしまい申し訳ありませんでした。課題は無事出来ましたか?またお待ちしてます。
05-12 21:46

@tea_ou_cafe 早速のご来店ありがとうございました!おかげさまで、まだ腱鞘炎にはほど遠いものの、腕に心地よい疲労が残る程度にはドリップすることができましたー。
05-12 21:48

@choco___10 たぶんそれくらいのほうが突拍子もないアイデアが生まれていいと思います!(無責任)
05-12 22:09

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2040-dff36b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
