北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

moikahvila

@idyllic1970 @buncharmm そういえば、銀座に1号店がオープンしたとき感動してた。あと、Macの日本語の文字変換のアホさを「しょうがないよ、アメリカ人だもん」と言うのを聞いて軽く感動したw
05-22 00:00

@tofu4cyome こちらこそお忙しい時間に接客していただき恐縮です。アルマジロを背負った少女の絵を拝見した後で、今度は弥生美術館で橘小夢の河童を背負った少女の絵に遭遇し感慨深いものがありました(笑)。お疲れでしょうが、最終日も頑張って下さい!
05-22 00:08

@idyllic1970 @buncharmm 青い春の思い出だなぁ…すでに三十路過ぎてたけどw
05-22 00:10

@sirousamy おつかれさまです!ドロップアウト組としては尊敬のひとことに尽きます。
05-22 00:12

@yoonjunglim バレリーナ?まだコケずに済んでいるのでバランス感覚はギリギリ大丈夫そう…。
05-22 00:13

@aaltocoffee 呼べば飛んできてくれるって本当ですか?(笑)初夏の日差しの下で飲むアアルトブレンドの爽やかさは発見でした~。
05-22 00:19

@moetomoe628 気を付けて楽しい旅を~。
05-22 00:20

@sirousamy どんな仕事でも相撲と同じで、残ったヤツがいちばん強いんですよ。
05-22 00:21

@tofu4cyome 「みんなねている」を拝見したときから薄々感じていたことですが、福田さんの絵に感じられるダークさ(笑)にやられてますよ。どうぞ、明日はたっぷり札束背負ってお帰り下さいませ!
05-22 00:26

@mistotokyo フフフ、きょう、@aaltocoffee さんとちょうどミストさんの話をしていたところですよ。
05-22 00:29

@idyllic1970 また反省会しようぜwww
05-22 00:30

@aaltocoffee @mistotokyo いま、7月中旬以降の週末で…と言われているイベントがあるので少し待って下さい。それがなければ大丈夫です。
05-22 00:52

@aaltocoffee @mistotokyo フライデーナイトか…フィンランド語のクラスをやっているので難しいですー。
05-22 08:13

@tofu4cyome いずれ福田利之年表を作成する折りには、ピカソの「青の時代」になぞらえて2013年を「エロの時代」とさせていただきます(笑)。
05-22 08:15

フィンランド風シナモンロール、本日も13時より店頭にて販売致します。カフェはお休みです。ベタっと甘いシナモンロールは苦手~という方、ぜひカルダモンがプチっと弾けるフィンランドのシナモンロールをお試しください! #kichijoji http://t.co/446dEvLj2U
05-22 10:58

@may_chan_7 なんとかバランスを保ったことに自分の若さを感じましたが、よく考えたら目測を誤る時点ですでに歳でした…w
05-22 11:00

@tamnoco ぜひ一度お試しを!テイクアウトは水土日、イートインは木~月曜日の毎日お召し上がりいただけます!!
05-22 11:47

北欧に出かける方、出かけている方、北欧=安全というイメージも強いですが、それなりに注意を払ってお過ごし下さい。(フィンランドのホテルの食堂で置き引きにあったひと、ストックホルム中央駅でひったくりに遭ったひと、身近に知ってます)
05-22 11:55

@toohbon 吉祥寺ものどかと思っていましたが、しばしば凶悪犯罪が起こることを思えば都会はどこも同じかもしれませんね。
05-22 12:11

@tamnoco ぜひ!吉祥寺も小さいながら個性的なお店がたくさんあって楽しいですよ。
05-22 12:12

@lucy_mini イートインは木~月の毎日、テイクアウトは水土日の週3日のみとなりますのでお気をつけ下さい。ご来店お待ちしております!!
05-22 12:40

@CptBuchiこれは、Esplanadiか、Successのシナモンロールでしょうか?フィンランドの友人の家のレシピを元に手間ひまかけて作ってますので、味はフィンランドのものに近くなっていると思います。
05-22 12:42

@keiko_b7 エルダーフラワーソーダでしょうか?やってますよ!お待ちしております!!
05-22 12:57

@CptBuchi MannerheimintieとBulevaldiの角にあるカフェですね。入ったことないので、次回は入ってみます!
05-22 12:58

@CptBuchi 一駅足をのばして、ぜひ!フィンランドの旅の話など聞かせて下さい。
05-22 13:04

@keiko_b7 はい!お待ちしております!!
05-22 13:08

これは初めて見ました! ちなみにぼくは、フィンランドValio社と提携しているタカナシのヨーグルト専門(笑)。RT @bindeballe: デンマークヨーグルトって飲んだことあります? http://t.co/bLw96iPnUB
05-22 13:10

@bindeballe みつけたら買ってみます。まあ、味うんぬんより気持ちの問題ですけど(笑)。
05-22 13:21

@mandragoruxa @bindeballe ふつうに売ってるんですね~。デザイン、たしかになんとかしたい気もするけど、これくらいベタじゃないと日常的な食料品は駄目かもしれませんね。
05-22 13:30

@mandragoruxa @bindeballe 最寄りのサークルKサンクスで発見できる可能性大ですね。
05-22 14:26

【完売御礼】おかげさまをもちまして、本日フィンランド風シナモンロールは完売となりました。どうもありがとうございます。
05-22 14:58

@AyumuSax 届けてあげたいなぁ~w
05-22 19:51

@ninni218 お待ちしております!
05-22 20:55

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2050-308f9312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
