北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

moikahvila

@coffee_caraway おはようございます!もう届きましたよー。ありがとうございます!楽しみです。
05-23 09:40

雑誌「Hanako」のカフェ特集、ディモンシュ堀内マスター @takashihoriuchi が案内する喫茶店をめぐる旅のページにてご紹介いただきました。堀内さん、ありがとうございます!書店等でみかけましたら、ぜひご覧下さい。 http://t.co/DKnj5fLo2m
05-23 12:04

「Hanako」のページを繰りながら、カフェを人間の年齢に例えるなら、ウチくらいのキャリア(再来月で丸11年)の店ってまだお年寄りのような渋みもなく、かといってオープンしたてのお店のような若さもない、まさに宙ぶらりんな「中年」って感じだなぁ…と思う。めざせ!不惑(笑)。
05-23 12:26

@toohbon 関西でもふつうに置いているんでしたっけ?ぜひご覧下さいませ。。
05-23 12:27

@toohbon そうなんですねー。でも、数年前リニューアルしておしゃれになったんですけど、そのときのスタッフは編集長以下ほとんど「Hanakoウエスト」出身の方々でしたよ。ちなみにぼくはずっと「Meets」を愛読してました(笑)。
05-23 12:40

@toohbon たぶん、5、6年前まであったはずですよ。「Meets」を毎月熟読していたせいで、一時期関西のお店情報にめっちゃ詳しくなりました(笑)。江編集長時代の「Meets」は情報誌として最強だったといまでも思います。
05-23 12:47

@toohbon Wikiによると、創刊~2005年まで編集長だったそうです。http://t.co/Q4WOBbMrdG
05-23 12:56

アールト大学に通っているというフィンランドの美少女3人組がご来店。日本語が上手でびっくり!!
05-23 14:12

@KizunaKyon 熟年パワーで頑張ります(笑)。
05-23 14:51

ちなみにシナモンロールは、「フィンランドとおなじ味がする」と言っていただきました!
05-23 14:52

@toohbon おっさんスマイルで対抗しました(笑)。
05-23 14:53

@misako_ta ぼくの顔はともかく…(笑)、ぜひご来店下さい。お待ちしております!
05-23 15:07

@masamam 東京にいらっしゃる機会があったら、ぜひお立ち寄り下さいね!!!
05-23 15:08

@aya_undine ぜひ!フィンランド旅行中ですか?羨ましい!町中のカフェのシナモンロールは手作りは少ないんですよね。ちっちゃなパン屋さんなどが狙い目…かな?
05-23 15:09

@toohbon そ、そうですね…大丈夫、ウソはついてない(笑)。
05-23 15:24

ここで語られる東京の20年代は、なぜこうも《苦い》のだろう。大学生のとき夢中で読んで以来、ひさびさの...『モダン都市東京―日本の一九二〇年代 (中公文庫)』海野 弘 ☆4 http://t.co/YFBOUsbIvG #booklog
05-23 18:01

@misako_ta 豆は、アアルトコーヒーの「アルヴァーブレンド」を販売してます。シナモンロールは、土日はテイクアウト、イートイン両方アリなのでぜひご利用下さい。
05-23 18:11

@aya_undine エスプラナーディにあるCafe Esplanadは何の変哲もないカフェですが、Designmuseoの先にあるCafe Successとおなじ超特大シナモンロールが食べられますよ。カロリーのことはこの際考えずに、ぜひ挑戦してみて下さい(笑)。
05-23 18:13

@aya_undine あ、ちなみにお店はEsplanadiの北側Pohjois-Esplanadiにあります。
05-23 18:14

@koto_onon ハイ、ご来店お待ちしております。
05-23 19:33

@ninni218 うち、フィンランド人以外に韓国の方も多いのですが、みなさんふつうに日本語のメニューを読んで日本語で注文されるので本当にビックリさせられます。
05-23 19:34

@Penpen55 お、こちらのアカウントになったんですね。よろしくお願いします。またお時間のあるときにお立ち寄り下さいませ。
05-23 20:00

@botancafe はーい、フィンランドの方にそう言っていただけると嬉しいです!
05-23 21:19

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2051-a5644f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
