北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@Misako_ta おはようございます。先日お求め頂いたアルヴァーブレンドは、アアルトコーヒーのラインナップの中ではもっとも深煎りですので、ホットはもちろんアイスでも美味しくいただけます。カフェオレやコーヒーゼリーにするのもおすすめですよ~。
05-29 09:56

【ドーナツもいいけど】本日13時より店頭にて焼きたてシナモンロールの販売を致します。Arnoldsに行ったついでにお立ち寄り下さい笑。吉祥寺にてお待ちしております【シナモンロールもね?】 http://t.co/m5DSvGT9dm
05-29 10:12

ちなみに、本日吉祥寺にオープンするArnolds(アーノルド)のドーナツは、牛乳も卵も使わないドーナツらしい←昨晩仕入れたばかりの情報。
05-29 10:12

@log2n307 ぜひ!!!
05-29 10:15

@sumimaho らしいですよ。サッパリしてるかな?
05-29 10:31

アーノルド寄ってから店に行こうかな…?でも混んでるよね、きっと。リコリス食べたいんだけど(笑)。
05-29 10:32

@ray_indie_musik むしろ、リコリス一択!
05-29 10:42

@pikkuomena たんなる興味本位です!お客様、被るってほど被らないと思うんですよね。
05-29 11:10

@nonames74 時間をみてあらためて情報を確認してきますー。
05-29 11:11

@kawaguchi_T メニューから消える前にぜひ(笑)。
05-29 11:11

@aprikoosi82 前通って、買えそうだったら買ってみます。
05-29 11:12

@petitesweetdrop ミスドは手強いですからね(笑)。
05-29 11:12

@kawaguchi_T お任せします(笑)。
05-29 11:49

@Misako_ta ベストフレンドって感じです~(笑)。
05-29 11:50

@sakuco 情報のウラをとってきます(買えたら…でも弱気)。
05-29 11:51

@ottottoo フィンランドって不思議なヘルシー志向があるんですよね。バターよりマーガリン好きだったり(どっちもどっちだと思うのだけど笑)。
05-29 11:52

@Lakka まだだけど、なかば諦めてます笑。らっかさんの方が先かも…感想教えて下さい笑。
05-29 11:53

【大雑把な】リコリスに塩化アンモニウムを混せたのがサルミアッキ【豆知識】
05-29 12:04

@Lakka 戦争時、善意から捕虜にゴボウを食べさせたら戦犯にされちゃった話を思い出しましたw
05-29 12:06

@minikkoneko 東京にお越しの折りにはぜひ~。
05-29 12:11

情報ありがとうございます!リコリス一択なので(笑)、もうしばらく待つことにします!! RT @MushroomApart: @moikahvila リコリスは近日発売予定だそうです。
05-29 12:13

@nami_hey_ ケミカルな漢方って感じ?(笑)
05-29 12:14

@Lakka 義姉妹イジメw
05-29 12:15

@MoivaToikka @Lakka リコリスはだんなに食べさせるってことでよいのでは?w
05-29 12:23

@minikkoneko お待ちしてまーす!
05-29 12:23

@toohbon クッキーにオレンジジュースを?ほぉ~。ヨーグルトはさっぱりしていいでしょうね。
05-29 12:25

@Lakka @MoivaToikka しかも明らかに善意からじゃないしw
05-29 12:25

むしゃむしゃ RT @toohbon: 先日もmoiさん@moikahvila でおいしいシナモンロール頂いたので絵を描いてみた http://t.co/KsInzAZJ1N
05-29 13:00

@kaycanadagoose はい、別物です。英語だと、Salt liquoriceとかSalty liruoriceと表記されてます。
05-29 13:02

さっきArnoldsの前を通ったときには、3、40人の行列ができてましたよ。で、こちらもフィンランド風シナモンロールの販売を開始しました。。よろしくお願いします。
05-29 13:05

@kaycanadagoose 英語だとSalt liquoriceとかSalty liquoriceと呼ばれているみたいですね。ジェリービーンズの黒いヤツがリコリスですよね。
05-29 13:10

@Penpen55 ありがとうございます♪
05-29 13:19

@toohbon カラー→3Dの順でお願いします!
05-29 13:20

@rococo_mu たまにはサボっちゃう!?(笑)
05-29 13:20

@penpen55 はっ!w
05-29 13:21

@yuki__kita えーと、リコリスはマズくて、サルミアッキはすっごいマズいです(笑)。もちろん、好きずきですけどね。
05-29 13:34

@yuki__kita スウェーデンだと、パッケージにLakritsと書かれているかSalmiakと書かれているかで、マズいかめっちゃマズいか判別できますよw
05-29 13:46

@takingsnake バターよりマーガリンが好まれる、フィンランドらしいヘルシー志向!?(笑)
05-29 13:48

@e2ko38 お持ち帰りは週3日(水土日)だけです。イートインでは、木~月の毎日お召し上がりいただけます。よろしくお願い致します!
05-29 14:00

常連さんの差し入れで、Arnoldsのドーナツ食べました。生地がもちもちっとして美味しかったですよ。シンプルな「シュガー」が好み。
05-29 15:35

@a_hunden1988 フィンランドのミスドみたいな店で、日本一号店がきょう昭和通りにオープンしました。二種類たべましたあけど、両方ともそんな感じでしたね。
05-29 19:21

@a_hunden1988 あらら、じゃあ駄目かも。
05-29 20:21

@NOWJU こんばんはー。リコリスは、近日発売予定ということでまだお店には並んでいないそうですが、発売になったら買ってきます(恐ろしさは心得ているので衝撃は少ないはず…w)。
05-29 23:02

ハルサイなう #nowplaying ストラヴィンスキー 「春の祭典」by ウラディミール・アシュケナージ&アンドレイ・ガヴリーロフ(p)
05-29 23:07

@NOWJU はい、生地は…
05-29 23:08

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2057-7d5b675d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
