北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

moikahvila

@UlrichJunkers87 ご来店ありがとうございました!フィンランド風のシナモンロール、お口に合ったようでなによりです。また、よろしくお願い致します!
06-02 02:04

仕込みのとき、ひたすらジャガイモを切りながら気付くとからだがゆーっくり揺れているのは、きっと寄席で二楽師匠@yoshikane1967 を見過ぎたせいにちがいない。
06-02 10:37

@kobapipi 止まって切ると… 暗~くなります笑。
06-02 10:46

@snoigdag あのジャガイモはそろそろ季節が終わってしまうので、夏の間はちがう種類になってしまうかもしれません…。
06-02 10:53

@Yutalo_dansk314 @bindeballe Tak!!
06-02 11:15

@kobapipi サツマイモ!と言われたらどうしようかとドキドキしました。
06-02 11:16

@nonames74 しかし、動くと案外仕事がはかどるような気が…w
06-02 11:17

吉祥寺の東急裏界隈、早い時間から散策されている方も少なくありませんが、個人店が多いこともあり営業時間はまちまちです。「開いてなかったぁ~」ということがないよう、ぜひ東急裏エリアを網羅する「大正通り商店会」のホームページをチェック!! http://t.co/NyOpzc44iE
06-02 11:44

@snoigdag はい、いつもありがとうございます!またお待ちしてますねー。
06-02 11:45

「BRUTUS」をよく買っていた十数年前は、それは世の中の半歩先をゆく雑誌って印象だったけれど、最近は世の中と歩幅が合っちゃってる感じがするなぁ…。
06-02 12:00

これを飲むと、おなかの中から北欧人になれるとか… http://t.co/EXcwEYjuld
06-02 13:15

@shonoopy45 当時編集に携わっていた方と話したときは、バックナンバーになってからようやく売れると嘆いて(?)いましたが、彼らにとっては結果的に売れればよし、時代は自分たちがつくるといった編集者としての気概のようなものが感じられ、読者としても次号が楽しみでした。
06-02 13:23

@rei1011 サンクスで売られているとの情報…。
06-02 13:24

@masammy911 あくまでもウワサですが…あ、髪に金髪が!!と思ったら、白髪でしたwww
06-02 13:26

@takingsnake おなかの中がギリシャ人とデンマーク人のハーフになりますw
06-02 13:30

@_miii__ これ、美味しいです。すっと飲めるけど、けっこう濃厚。
06-02 13:35

@cocoa_rage サンクスと聞きました。
06-02 13:45

@petitesweetdrop 不器用なので無理ですw
06-02 14:02

@yovaloshop ありがとうございました~バタバタしていて失礼しました!
06-02 14:43

テイクアウト分の「フィンランド風シナモンロール」は本日完売いたしました。キュッパカフェ期間中の週末限定スイーツ「キャラメルモカロール」も完売となりました。ありがとうございます。なお、シナモンロールはイートインのほか、水曜日13時~テイクアウト分ご用意いたします。ご利用下さい。
06-02 17:55

伊東四郎と三宅裕司の掛け合いのコント、大好きだったんだけど、これが原型なのかな? #nowplaying 豊竹屋 by 三遊亭圓生
06-02 21:15

顔を洗うとき、勢い余って鼻の穴に指を突っ込んでしまう人がいるらしいですね。(おつかれ、俺…)
06-02 22:00

@mandragoruxa ハードな週末を終え、力の加減がわからなくなっている模様w
06-02 22:04

@ninni218 ビックリするんですよね、あれw
06-02 22:06

@complexionaya 鼻の穴が数ミリ大きくなった可能性があります。
06-02 22:07

@zakkatan 叱られそうだけど「サブカルるるぶ」って感じ。食指動きません…。
06-02 22:08

@hijiribashi 意外にも素敵な女性からのリプが多くドキドキしますw
06-02 22:09

@mandragoruxa そうしましょう笑
06-02 22:09

@mika_hakiko うわ、痛そう…w
06-02 22:14

@toohbon 痛さよりも、むしろ驚きの方が大きい。
06-02 22:31

@cocoa_rage それはまだないです。(いまのところ)
06-02 22:31

@Sarondewasanbon なんでそんなに全力で顔を洗ったのか自分でもよくわかりませぬw
06-02 22:38

@toohbon シャワー派なので大丈夫ですw
06-02 22:40

@toohbon おつかれちゃんですw
06-02 22:46

@petitesweetdrop なぜか、「じつは私も…」というリプは女性ばかりw
06-02 22:53

@fui4 ありがとうございます!またお近くにお越しの折りにはぜひ!!
06-02 22:56

@Sarondewasanbon リプがステキ女性ばかりでドキドキしてますw
06-02 22:59

@petitesweetdrop 毎回じゃなきゃ大丈夫ですよ。たぶん。
06-02 23:02

@Sarondewasanbon 自分のことを棚に上げて言わせていただくなら、おっちょこちょいが多いようですw
06-02 23:06

@Sarondewasanbon 楽しくていいと思います!w
06-02 23:21

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2061-acf89c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
