北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

moikahvila

@uma_goya 赤いタキシード姿でガハハハと笑ってるオジさん(あるいは、寅さんの主題歌)というイメージが強かったのですが、じつは(?)偉大なひとでした。指揮者の岩城宏之が「悪友」山本とともにヤンチャしていた学生時代の回顧録『森のうた』は痛快&愉快な一冊です。
06-04 09:16

偶然さっき「明治東京地震」について調べたばかりなので震源がいかにもイヤな感じ…。
06-04 19:58

@LOHAS23B ときどき大きいのがポーンとくる震源なのでしょうね。おっかないです。
06-04 20:50

虎家喜いただきまーす http://t.co/nqQu0KYtxs
06-04 21:25

@mandragoruxa とらやきfrom人形町
06-04 21:29

@inooper 毎度おなじみ天邪鬼ツイート失礼しました!お父さん犬、ナイスアシストでしたね!え?あれCMなの?
06-04 21:35

@mandragoruxa 想像に反して、どら焼きよりも軽~い口当たり。うまいっす。
06-04 21:36

@masae1229 毎週火曜日は銀座松屋でも買えるのだそうで…どら焼きよりも軽くてオススメです。八天堂、クリームぱん以外にも色々な種類があるんですね!
06-04 21:39

@mandragoruxa おすすめでーす。http://t.co/l86DJR1cUz
06-04 21:42

@inooper 忘れて下さい。わからなくても全然いい話です(笑)。
06-04 21:42

ざっとTLを眺めてみたが、ホイッスルが鳴った瞬間「あれ?延長戦は?」と思ったのはどうやらオレひとりらしい…。
06-04 21:49

@pikkuomena うまい!座布団オレヒュヴァ!
06-04 21:58

@pikkuomena 人ごみに興味はありません。フィンランド好きですから(笑)。
06-04 22:11

@sacmura103 亀十いいよね。デカイよね。これ、思ったより軽い口当たりでビックリ。どら焼きではなく、虎家喜(とらやき)と呼ぶ理由がわかりました。
06-04 22:22

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2063-828203cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
