北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@kobapipi 背がデカいのか、声がデカいのか、はたまた態度がデカいのか…夢想中>日本三大車掌
06-07 11:54

イラストレーター河合美波さん @nami_hey_ にいただいたラッピングペーパーを、さっそくブックカバーにして使ってみるの巻。 http://t.co/45CUELkn0Y
06-07 13:23

@cafepicnic ブックカバーの効果で「かわいいおっさん」になれるでしょうか?(笑)
06-07 14:11

府中美術館で開催中の「近代洋画にみる夢~河野保雄コレクションの全貌」、行きたいけれど場所が不便なんだよな~とためらっていたが、松本竣介や小村雪岱も含まれていると小耳に挟み、これはやはりなんとしても行くべきだよね…に変化。http://t.co/f0Y6VH7W9e
06-07 15:23

@mikijyo1101 コレクターとして自身のものさしが非常にしっかりあった方のようで、選ばれた作品がそれぞれとても見応えがあるとの話です。ここ、企画はいいのだけどいかんせん駅からちょっと遠いんですよね…。
06-07 15:42

@whitebellsweet 一度はそのルートで行きましたよ。帰りは府中から大国魂神社を通って府中本町へ。たしかに、美術館のそばでさかんにうぐいすが鳴いていて驚きました。
06-07 15:46

@whitebellsweet 府中界隈はあまり縁がなくて…その昔は、東京競馬場で自然を満喫してました(晴れた秋の日の最終レース後、夕焼けの中に浮かぶ富士山のシルエットが美しいのです。馬敗れて草原ありという寺山の名文句が思い出されます笑)。
06-07 15:59

@mikijyo1101 一度だけ、BRAUN社のプロダクトデザインで知られるディーター・ラムスの展覧会のときに行きました。いっそピクニック気分で出かけるしかないですね(笑)。
06-07 16:05

@mikijyo1101 むかしはよく府中でアウトドアを満喫していたんですけどね>東京競馬場w
06-07 16:14

@whitebellsweet 聞いたところによると、府中の花火大会はなかなかの規模らしいですね。あじさい祭りもいいですねぇ。
06-07 16:42

@mikijyo1101 僕は「詩」の勉強のために通ってました(寺山の…w)。
06-07 16:43

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2066-c00290fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
