北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

おかげさまで、本日【フィンランド風シナモンロール】のテイクアウト分は完売いたしました。テイクアウトは、毎週水曜日、土曜日、日曜日にご用意しておりますのでご利用下さい。
06-09 17:06

「近代日本における異文化受容とその装置としての《翻案》」というテーマで卒論を書いたら楽しいだろうな…と夢想する中年。
06-09 18:19

@sarondewasanbon そういうお金にならないことにばかり夢中になって、そのまま中年を迎えてしまった痛いひとですwww
06-09 18:26

@sarondewasanbon ペナペナに歳を重ねた「ミルクレープ系男子」と呼んでくださいwww
06-09 19:05

【老いとはどんなものかしら】ようやく思いどおり身体が動くようになった頃には閉店間際…でも、これ以上働きたくはない。
06-09 19:05

@alcafe_ogikubo エンジンかかるまで時間がかかるのですよ
06-09 19:08

@toohbon モーツァルトさんから拝借しましたw
06-09 19:10

@alcafe_ogikubo 求ム!バッテリー交換!!
06-09 19:12

@toohbon 浪花のモーツァルトにお願いしますw
06-09 19:14

@penpen55 調子が上がってきたころにはバッテリー切れw
06-09 19:15

「大人のお子様ランチ」2,500円(世田谷美術館「暮らしと美術と高島屋」展特別限定メニュー)には、はたして高島屋の旗が立っているのだろうか? 個人的には、そこは重要なポイントなのだけど。
06-09 19:22

@toohbon 脳内リピートされるのでやめて下さいw
06-09 19:23

@sirousamy ぜひ!気になってるんです笑
06-09 19:34

@Nya_0701 ほぉ~ww
06-09 19:42

片面が高島屋、もう片面が世田美のマークみたい。 http://t.co/WHQwjRQVY1 RT @nya_0701: @moikahvila 検索したら世田谷美術館のマークの日もあるみたいですよww
06-09 19:44

@nya_0701 旗、欲しいですwww
06-09 19:50

@Nya_0701 店にたしかあったはず…ご来店の折りには立てて差し上げますよw
06-09 20:32

@tea_ou_cafe お持ち帰りの方向で。
06-09 20:33

@tea_ou_cafe 宝くじが当たったらでしょ!!
06-09 20:34

@amy_emmie 奢ってくれる大人を募集中(笑)。
06-09 21:02

@ninni218 @Nya_0701 子供の頃も高島屋の特別食堂には縁がなかったが、やはり大人になっても縁がないのだなぁ…。
06-09 21:03

@tea_ou_cafe すでに購入済み!いつ当たるの?今でしょ!!(笑)
06-09 21:05

@s_matsumoto デザイナーズブランド&キャラクターズブランドの略です、たぶん。
06-09 21:07

@s_matsumoto マジレスすると、(ギャルソン=川久保玲のように)固有のデザイナーが作ってるのがデザイナーズ、そうじゃないのがキャラクターだったかな?むかしむかし、シンプルな白いシャツを二万円くらい出して丸井のカードで買うDCブランドブームっていうのがあったんですよw
06-09 21:19

@sansaisan @s_matsumoto 大学生のころ、散財して勉強させていただきましたw
06-09 21:26

この装画、和田誠とは思わなかった。(矢野誠一『落語家の居場所』) http://t.co/4xZ2g1ZpjI
06-09 21:31

@K_1963 小学生のとき星新一のショートショートとともに出会い、その後ジャズやクラシックのレコードジャケットで再会し、いまはこうして落語の本とともに眺めている。思えば、人生の折々を和田氏のイラストと過ごしてきたのだなぁ…と。
06-09 21:55

@vadelma0503 ありがとうございました~。ひさびさにお目にかかれてよかったです!またお待ちしてますねー。
06-09 22:26

@vadelma0503 いや、それはもう絶対にフィンランドでしょ(笑)。
06-09 22:39

@vadelma0503 いえいえ、存分に楽しんで下さいませw
06-09 22:59

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2068-b8553007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
