北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@pandafelice 最近無口ですね。元気でしょうか?
06-14 11:24

この世に産み落とされ、その後数奇な運命を辿るのはなにも人間だけの専売特許ではない。「もの」だって同じこと...『青い壺 (文春文庫)』有吉 佐和子 ☆4 http://t.co/q20PLBSlO2 #booklog
06-14 12:45

@pandafelice なんだ、失恋でもしたのかと思ったのに…w 早く痩せて下さい。
06-14 12:45

東京メトロが配布しているフリーペーパーの巻頭特集の取材だん。吉祥寺には地下鉄は走っていないので大丈夫なのだろうかと気がかりだったが、最新号の巻頭特集を見たら「ハワイ」だったのでどうやら完全に余計な心配だった模様。
06-14 13:01

@pandafelice わかりました。動物園に行ってきますw
06-14 13:04

@asamim それです、それです。7月10日に出る号だそうです。ぜひご覧下さい。
06-14 15:04

@asamim ありがとうございます!ぜひご覧下さいませ!!
06-14 15:33

RT @Moimoisuomirock: フィンランドで蚊に刺されたのが原因で野兎病感染が確認されてると。刺されたヶ所が収まらずクレーターぽくなり、下半身を刺されたなら足の付け根が、上半身をさされたらわきの下が痛くなるそう。抗生物質で治療できるそうです。http://t.co
06-14 16:51

これからの時期、旅行で森や湖に出かけるひとは要注意ですね。>RT @moimoisuomirock
06-14 16:51

@Moimoisuomirock 日本の虫よけスプレーでは歯が立たないという話を聞いたことがあります…。最近発売になった雑誌でも「森へ行こう」的な切り口でヌークシオが紹介されていたりしたので、まさにタイムリーな情報でした。ありがとうございます!
06-14 17:05

@kobapipi 蚊も、たまには気分をかえて淡白な日本人の血が吸いたいのでしょうねw
06-14 17:37

RT @Moimoisuomirock: @moikahvila 森にいくと蚊がぶんぶんよってくるのであまり肌がでない服装がいいと思います。他にPunkkiっていう虫もいて、これは主に地面のようですが、中にボレリア菌を持った厄介なのがいるので足も気をつけたほうがいいです。htt…
06-14 17:41

@kobapipi やっぱ和食だよな!とか言い合う蚊の声が聞こえてきそうですw
06-14 17:52

@hokuwalk いえいえ~ありがとうございました!ぼくもお二人のお話に加わりたかったです笑。
06-14 18:15

@flatoutwr_jp ごめんなさい、勉強不足で。どういうイベントなのでしょう?…実況よろしくお願いしますw
06-14 19:06

@FlatOutWR_JP なるほど~では、ぜひフィン好き女子との交流を図って下さいw
06-14 19:13

@FlatOutWR_JP 特命宣伝部長!!よろしくお願いします!!w
06-14 19:20

@FlatOutWR_JP フィンエアLOVEとお伝え下さいwww フィンランドな夕べを満喫して下さい~。
06-14 19:31

MICRODISNEY再発の報せに涙しております…。
06-14 19:40

Töölö湾のところなら眺めもよさそうですね。 RT @Sirkku_Finland: フィンランドの独立100周年に当たる2017年に完成予定のヘルシンキ市立図書館の優勝設計図案です。かっこいいわ~(^^) http://t.co/3B3pCjgAtC
06-14 20:59

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2071-7f07684d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
