北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

moikahvila

信号待ちのため、久しぶりの数寄屋橋交差点で立ち止まったら、子供のころから見慣れていた東芝ビルが跡形もなく消え、ぽっかりと巨大な空き地になっていて驚いた。一瞬、いま自分がどこにいるのかわからなくなるくらい驚いた。 http://t.co/UMu9lrPOuX
06-26 09:18

@mistotokyo ハハハ、同じことやってますね。ぼくも、思わず呆気にとられて新橋方向に行ってしまい、敷地をぐるっと回って地下に入りました(笑)。建物ひとつなくなることで、まるで触覚を失った虫のようになるとはある意味ショックでしたじぇじぇ。
06-26 09:29

コルヴァプースティはいかが? カルダモンたっぷりのフィンランド風シナモンロールは、本日13時より販売します。なお、テイクアウトは週3日のみなのでご注意下さい。#kichijoji http://t.co/yxgV36FOd9
06-26 09:40

RT @visitfinlandjp: Moi!アンナです。フィンランドの音楽といえばメタルが有名。でも最近はエレクトロなどの様々なジャンルでもめざましい活躍を見せているアーティストがたくさんいるの。LCDMFことLe Corps Mince de Françoiseもフィン…
06-26 10:28

アル・セー・アム・デー・アフ> LCMDF - The Big Skip (Live @ ESNS 2013): http://t.co/guqGrpSdEe @youtubeさんから
06-26 10:29

@saoriissu メール確認しました。いつもありがとうございます。ご用意しておきますね。
06-26 12:48

@kayoyon1205 このかたちのシナモンロールは、フィンランドの定番のおやつです。機会がありましたらぜひ一度お試し下さい。
06-26 12:49

雨の中のご来店ありがとうございます?「フィンランド風シナモンロール」、本日完売いたしました。イートインは木~月曜日の毎日、テイクアウトは水土日の週3日間ご用意しております。またのご利用お待ちしております!
06-26 15:41

@agnestokyo ぼくもふだん地下の移動が多いので、昨日外に出てビックリしましたよ。日劇&朝日新聞社もなつかしいですw
06-26 15:43

@saoriissu いえいえ、大丈夫ですよ。雨の中ありがとうございました!
06-26 18:10

@kobapipi もったいねぇオバケが出ますね。
06-26 18:48

@bindeballe いや、方向感覚を失うくらいショックでした。近くまで行っても地下を通っていたもので、解体が始まったことすら知らなかったのです。日劇と朝日新聞社がなくなったときも子供心に衝撃を受けましたが(笑)。
06-26 22:33

@josan1959 @bindeballe あんな目立つところに建っているというのにまったく気づかず。銀座だけでなく、丸の内や京橋界隈もここ最近は再開発ラッシュですね。
06-26 23:49

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2082-44ed7130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
