北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

徳島アアルトコーヒーさんより、びゅーんと「アルヴァーブレンド」が到着!お早めに!!
06-27 11:37

◎デザインウィーク開催中のヘルシンキと北欧のごちそう都市コペンハーゲンを堪能できる秋のおすすめツアー。アラビアの工房ツアーや「かもめ食堂」の舞台となったカハヴィラスオミでの貸し切りディナーなど、ツアーでしか体験できない企画も。http://t.co/4IYp3nz5Zy
06-27 12:07

◎先ほどご紹介したツアー、現地参加(14万円OFF)やヘルシンキのみの参加など色々と対応してもらえるそうなので、ツアーならではのおいしいところと個人旅行の気軽さを両方とも満たしてくれるのが魅力的。内容的には、仕事、趣味に関わらずものづくりに携わっている方にはいいと思います。
06-27 12:24

@bar_bossa FBへの西崎憲さんのコメに同意です。大正モダニズムもそうですが、以後ロカビリーもGSも、60年代のアイビーも、異文化をいったん「漂白」した上で受容(いいとこどり)するのは文明開化以降の日本人の《伝統》という気がします。
06-27 13:00

@petitesweetdrop 日程が決まってしまっているのでアレですが、この時期に北欧旅行を計画中の方には検討の価値アリなツアーだと思います。
06-27 13:38

きょうは小泉八雲の誕生日なんですね。八雲といえば、彼が書いた新編『日本の面影』は旅心をチクチク刺激する《たび本》の傑作のひとつだと思ってます、個人的に。http://t.co/gEPgoL4B3g
06-27 14:13

@toohbon そ、そうなんですか?(笑)by 幽霊コワイ3月生まれ
06-27 14:21

@tofu4cyome おやすみなさい。夢の中で天丼(大盛り)注文して下さい。。
06-27 14:31

キュッパカフェはいよいよ今週日曜日まで。当店でのグッズ販売も日曜日までとなります。限定メニューの「エビとたまごのバゲットサンド」「キャラメルモカロール」も今週の土日が最後です。#kichijoji http://t.co/VMuWrfiosr
06-27 14:33

@tofu4cyome バイオレンス風味の麻婆豆腐ですね!眠眠打破!
06-27 14:44

@toohbon なるほど。。ぼくもゼロですけどね。
06-27 14:46

@aaltocoffee @tofu4cyome バキッと目が覚めましたよ。極道の深煎り…六曜社のインドにも似た野生的な味わいでした笑。
06-27 14:55

@Penpen55 おお、残念。。
06-27 15:00

@penpen55 なるほどー。またまた旅の資料がいろいろ集まりそうですね。
06-27 15:21

@macomoi ちょうど月照寺に行ったのが紫陽花の季節の最後の方だったので、なつかしく思い出しました。でっかい亀がいるお寺ですよね。
06-27 15:23

@s_mogura しめしめ!?
06-27 15:31

@macomoi 思ったよりそれぞれのスポットが近接しているので、ぶらぶら散歩しながら見て回れますね。島根、行きたいな~。
06-27 15:44

きょうは「スカンジナヴィアンホットドッグ」がよく出ます。犬日和。Hau!Hau! http://t.co/70jaDzHJIU
06-27 16:12

@kobapipi ガブッといっちゃって下さい。
06-27 16:23

@aprikoosi82 調べたらKuuma koiraとかいうのね、マジで。
06-27 16:26

北欧の幽霊は、白夜の時期にはなにをしているのでしょう?(Yahoo!知恵袋にでも訊いてみるか……)
06-27 18:03

@kuu_mjuk 明るすぎて、出るタイミングを見計らっているうちに秋になっちゃうのかもしれません、ね。
06-27 18:12

@nonames74 へっついならぬキッチンにいるかもしれません。キッチンゴーストw
06-27 18:28

@emmie_hoimei こう明るかったらコワくないですもんね。ふて寝してるかもw
06-27 18:32

@Liselotte32 そうなんですか!シルックさんに訊いてみよう(笑)。
06-27 19:06

@Liselotte32 たしかに、あんまり向こうのお墓って湿っぽい感じはないかも…。
06-27 19:20

@may_chan_7 精霊はいるけど、人間がこの世に怨みを残して…みたいな発想はないんですね、きっと。
06-27 19:21

@pandafelice 機嫌の悪い原因がアナタでないことを、遠く西の空よりお祈りしておりますw
06-27 20:28

@botancafe そ、そうなんですか?見たいような見たくないような…
06-27 21:53

@kuroshimaneco なるほど!ブロンドの北欧美女の幽霊ならちょっと見てみたいかも(笑)。
06-27 21:54

@pandafelice それは日頃の心がけと貢物次第ですw
06-27 21:54

@botancafe そう言われると、今度はどうしても見たい気になるという…(笑)。
06-27 22:19

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2083-25ee5aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
