北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

【水曜日は】13時より店頭にてフィンランド風シナモンロールの販売を致します。気分をリラックスさせたり疲労回復にも効果満点といわれるカルダモン入り、これからの季節には特に◎ 【シナモンロールの日】#kichijoji http://t.co/w5vhhNWV1o
07-03 09:22

@toohbon おはようございます!東京もぼんやり曇り空…毎週水曜日はお天気に泣かされてます。雨、降らないでくれー
07-03 09:27

@yu_kilala 北欧、とりわけスウェーデン人のカルダモン消費量は、アメリカ人のなんと「50倍」なんですって!暗く寒い季節の長い北欧だけに、生薬としての効能をいろいろもつカルダモンを好むのは生活の知恵なのかもしれませんね。。
07-03 09:29

@yu_kilala ぜひ~
07-03 09:36

【こころとからだに効くスパイス!?】原産地インドや中近東など暑さの厳しい国だけでなく、暗く寒い季節の長い北欧で好まれているのが面白い。スウェーデンの消費量はアメリカの50倍(!)とか。カルダモンの効果・効能 - NAVER まとめ http://t.co/UhKupYFqPG
07-03 09:40

きのう新宿の紀伊國屋書店をのぞいたら、DVDコーナーに日活ロマンポルノの「海女さん」シリーズが面出しになっていて、「あまちゃん」ブームの想定外の広がりを思い知らされた次第。>日活名作ロマンシリーズDVD-BOX 海女選集 http://t.co/3l4VY5Ki0J
07-03 09:49

@Oden_Den 噂には聞いてましたが、これほどあるとは…人気シリーズだったんですねw
07-03 10:06

@s_setsuto お取り置きしますよ。16時過ぎくらいまでにご来店いただければOKです。ご希望でしたら、数をお知らせ下さい。
07-03 10:07

@s_setsuto ありがとうございます。では「3個」ご用意してお待ちしております。ご来店時、「ツイッターで取り置き」とお伝え下さい。よろしくお願い致します。
07-03 10:26

@pearl0615 どういたしまして。わいせつ物陳列罪にならないよう気をつけたいと思いますw
07-03 10:44

元The Pansiesのメンバーによるフィンランド発パワーポップ> The Lieblings: It's All Gonna Fall: http://t.co/gbk9tQsAic
07-03 12:01

★「イーストの匂いのするパン屋さんで買った、ふわふわでない、しっかりした生地のカルダモン風味のシナモンロール」(←99年?初めて行ったフィンランドで書いたメモより)への思いが、いま、moiの《顔》になってます。まもなく13時より焼きたてを販売します(カフェはお休みです)。
07-03 12:24

@RuskinsWife きーとす!!!
07-03 12:33

@botancafe シンプルで爽快な曲ですね。
07-03 12:39

飛脚って、集荷を依頼してから6時間も取りに来ないのはフツー?
07-03 15:26

@buncharmm 再電話したら来たw
07-03 15:29

文句書いたとたんに来た。見たな、飛脚…。
07-03 15:30

@mono_966 ひ、ひどいですね…手元にネコの伝票がなかったんですよね…。貰っておこう。
07-03 15:33

@AvotreLange 音声対応のフリーダイヤルって、明らかにクレーム除けですよねw
07-03 15:34

@buncharmm 三白眼で睨みつけるアマヤさんの姿を想像…www
07-03 15:35

@imasa_arumin 通じてたら、もっとすぐに来ると思うのですが(笑)。
07-03 15:35

@mono_966 ふだんこちらから送ることがないので、どうも送付状を貰うのを忘れちゃうんですよね…。
07-03 15:37

@necorurico ふだんあまりこちらから荷物を送ることがないので、たまたま手元にあった佐川の伝票を使ったのですが、今度ネコからまとめて伝票をもらっておくことにします。
07-03 15:56

@Kyoko_firestar 集荷は音声対応だったので元々時間指定はできなかったのですが、さすがに半日も待たされると…。
07-03 19:14

@kana_chance 音声対応なのは、絶対にクレームを受け付けないためとみました。
07-03 19:15

@nao_giocoso 飛脚はラテン系と思うことで気を鎮めようとしていたところですが、ノルウェーと思えば多少許せる気持ちになってきましたw
07-03 19:17

@Kyoko_firestar 確認があればまだいいですけど、勝手にやられちゃったらかなわないですね~。
07-03 20:00

@Kyoko_firestar そ、それはヒドい話ですね!ビックリ!!
07-03 20:41

迷惑千万な人々。「商売を始めたら、手伝ってくれるね?」「ああ、いいですよ」うっかり返事してしまったばかり...『火の車板前帖 (ちくま文庫)』橋本 千代吉 ☆3 http://t.co/WXHRVdBvrZ #booklog
07-03 22:44

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2089-31cd5ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
