北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@mikisinip ありがとうございます~。見開きページに使われているポストカードは当店のものです。
07-12 07:17

@mikisinip 夏なので、涼しげなデザインのカードを選ばれてました。
07-12 07:24

アーノルドの前を通るたび、ユル~いフィンランドのCMソングが流れててなごむ。これかな?? Arnolds -- kesäbiisi: http://t.co/hjzgq7ES0U @youtubeさんから
07-12 11:18

アマゾンで送料込み1,450円で買った本が、その翌日ブックオフで105円で売られているのを発見。当然、買う。結果、1,555円で同じ本を2冊買ったことに。アホ。
07-12 11:45

@sumimaho アアルトコーヒー庄野さんもオススメのスウェーデンのミステリ小説です。 http://t.co/jFRu08SbOs
07-12 11:54

@Penpen55 え?だって見ちゃったら買うでしょ?ふつうw
07-12 11:55

@aaltocoffee いや、『ロゼアンナ』。なぜかAmazonでもこれだけプレミア価格がついていて…しかも古いデザインの装丁のが欲しかったんですよね。 http://t.co/8mOL2A0SWD
07-12 12:03

@penpen55 CDとかだと、不当に(?)安く売られていると耐えきれず同じCDを買ってしまうことはしばしばありますが、本は初めてですwいずれ、好きそうな誰かに進呈します。
07-12 12:05

村上春樹、フィンランドを往く。日航の広報誌「アゴラ」7月号に掲載された12ページにわたるエッセイ&フォト。お客様がわざわざ手に入れて届けてくださった。ありがとうございます♪村上春樹、ムーミンマグ愛用者でもあるらしい。 http://t.co/QYsIsv9LZC
07-12 12:16

@aaltocoffee マンケルの一作目も105円で買いました。これでしばらくは楽しめそうです。
07-12 12:24

@kobapipi いや、俺が行く。
07-12 12:31

@kobapipi 三代続くと江戸っ子、改め「三年出ないと東京っ子」という新たなカテゴリーをぜひ。。
07-12 12:36

@fricsaymania ですよね!それそれ!!
07-12 12:37

@kio429 1450円/冊が780円/冊になるマジック…!?
07-12 12:38

@tofu4cyome いらっしゃった折りにお声かけ下さい!
07-12 12:41

@kobapipi 探さないでください。。。
07-12 12:42

村上春樹が「心安らぐ」ドライブのお供として触れていたロイ・オービンソン「プリティ・ウーマン」のフィンランド語カバーはこれ。カウニスナイネン!Huh…(笑)Eero ja Jussi - Kaunis Nainen (1965): http://t.co/joGPIzzELe
07-12 12:51

@tofu4cyome 了解です!!
07-12 12:51

@cocoa_rage まだみたいですよ。未確認情報によると通関で止められているとか…なんか、日本では認められていない成分でも出ちゃったのでしょうか…?
07-12 13:23

@skysenser いかにも「ブックオフの師匠」らしい発言w
07-12 13:23

@keybijou エストニアの通貨はユーロですので換金の手間は省けそうですね。http://t.co/0ioXN9VDRF
07-12 13:32

この夏フィンランドに行けないアナタに、そしてワタシに、観光用に制作されたフィンランドのヴィンテージポスターをポストカードにしたものが入荷しております。おみやげ気分でぜひ♪ http://t.co/fPd2cH4rDb
07-12 14:22

@penpen55 定番アイテムになりそうなので、お急ぎにならなくても大丈夫ですよ!
07-12 14:33

@73suu Hei!いいですね、フィンランド本日の朝はどんな具合でしょう?こちらは本日も35℃近いですよ…ハガキをみつけて気持ちだけヘルシンキにいる気分に浸りたいと思います。。。
07-12 15:55

@73suu えーと、「上着」ってなんでしたっけ!?こちらは皮膚も脱ぎたくなるほどの暑さです。そんな日本へ、早くお帰り下さい(笑)。
07-12 16:00

@tea_ou_cafe 激kuumaですね~(涙目)。
07-12 16:47

明日からお待ちかねの3連休ですね。【フィンランド風シナモンロール】のテイクアウトは、毎週水土日のみの提供となります。よって、15日(祝)はございませんのでお気をつけ下さい。北欧気分に浸りたい方、お待ちしております! http://t.co/KghnJJaFO1
07-12 20:43

@keybijou ちょうどいまヘルシンキにいらっしゃるフォロワーさんが、夜は上着を羽織るくらいと仰ってました。どうぞ楽しい旅を♪
07-12 21:44

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2098-cd5061d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
