北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

moikahvila

件名「"ダメ男を買う"イベントが成功者のマダムの間で流行中!!」“ダメ”なことは自分でも薄々感づいてはいましたが、まさかスパムメールにまで名指しされるとは正直思ってもいませんでした。。おはようございます、爽やかな朝です。
07-17 09:16

アキ・カウリスマキらがポルトガルを描くオムニバス映画『ポルトガル、ここに誕生す』、9月よりイメージフォーラムにて公開とのこと。ポルトガルはアキにとって“もうひとつの故郷”だもんね。楽しみ。キノ・イグルーの渡辺くん、情報ありがとう! http://t.co/hCv0VcDqrC
07-17 09:26

フィンランドのラジオをBGMに仕事中。【焼きたてシナモンロール】の販売は13時からです。フィンランドのラジオは→ http://t.co/BhjdGBDxCo で聞けますよ。「Kuuntele Radiota」の下のアイコンをクリック。RADIO VEGAのみスウェ語です。
07-17 10:24

巷では「“ダメ男”を買うイベント」が流行しているらしいですが(←スパムメール情報)、当店では“ダメ男”のお取り扱いはございません。邪念は捨て、「シナモンロール」のみお買い求めくださいませ。あしからず…。
07-17 10:40

@hipoparadise 深過ぎてレスに困るのでやめてくださいw
07-17 10:47

@saoriissu ありがとうございます。お取り置きしておきます。
07-17 10:57

【追記】フィンランドのラジオの件、「x3m」もスウェ語でした。アンテークシ。
07-17 11:01

わが家はユッコ(給湯器)。RT @riotadesign: ノーリツのガス乾燥器に「乾太(かんた)くん」というのがあるんだけど,さっきからスタッフが受話器に向かって「乾太くん」を連呼していて面白いことになってる.
07-17 11:05

@riotadesign 湯っか。
07-17 11:07

夏のお菓子といえば、くずもち。でも、葛を使わず、発酵させた小麦粉でつくるのは関東だけらしいですね。くずもちが苦手な家族の分までペロリとたいらげました。 http://t.co/spzFAob3Uo
07-17 12:56

@FlatOutWR_JP 逆に言うと、葛を使った葛餅を食べたことがないです。葛桜とか葛切りはあるけれど…。
07-17 12:58

@flatoutwr_jp それは関西風(?)ですね。関東育ちには船橋屋のイメージが強く…関西風も食べてみたいです。
07-17 13:04

@flatoutwr_jp 葛を使っていないので食感が違いそうですね。ゆえに、関東では「くずもち(久寿餅)」と表記するそうです。
07-17 13:26

@tea_ou_cafe 合理的には蜜→きな粉ですが、気分的にはきな粉→蜜の順番です笑。
07-17 22:34

@ninni218 カウリスマキ以外にも超豪華な顔ぶれですね。楽しみです。
07-17 22:37

鐙の会@ノラや「新聞記事」「天狗裁き」「黄金の大黒」柳家小せん。「鷺とり」同様、「新聞記事」も小せん師の「十八番」って感じでじつに心地よい軽やかさ。そのバカバカしいスペクタクルがいかにも落語的と語る「天狗裁き」に続き、ドリフの長さんまで乱入しちゃう「黄金の大黒」。
07-17 23:32

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2103-1a9d8ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
