北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

moikahvila

@mandragoruxa なるほど。今回のツアーはデザイナーとの交流会やアトリエ見学など、モノづくりに関心のあるひとにより役立つ内容となってますね。現地で質のいいククサを買う機会はもちろんあるでしょうが、伝統工芸の世界なのでククサ作りは一朝一夕には難しいと思われます。
07-21 06:46

@myamad13 同感。「アンドロメダハイツ」を最後に脱退してしまったようですね。つい、彼女の声を探してしまいます。
07-21 06:47

@mandragoruxa すごいですね、ククサ作りとは。本物も白樺のコブなので、きっと相当な堅さでしょうね。フィンランドなら、やはりカレリア地方あたりで本格的なククサ作りに触れられそうです。
07-21 07:28

@momokorone 結局、夫婦共通の趣味(音楽)にちなんだ名前で落ち着いたようです。「さくら」は、ぼくにとってはブルートレインのイメージですが、和風の美しい名前だと思います!
07-21 12:48

それとなくブログ更新>「選挙 」http://t.co/vqBoCiRYhs
07-21 15:33

@petitesweetdrop 選挙に行くのは絶対必要です。唯一あたえられた意思表示の場ですから。
07-21 15:51

@yukkiina 何度かあった二大政党実現へのチャンスを潰してきた責任は、ぼくら国民にもあるのですけどね…。
07-21 16:13

選挙に行かないとサルミアッキ食わせるゾ (゚Д゚)ノ⌒●
07-21 16:55

@haruka146 すぐ来なさいっ!(笑)
07-21 16:57

@jajamen3 フィンランド風ナマハゲ(笑)。
07-21 16:57

@buncharmm おいでおいで
07-21 17:00

@japanilainen 金髪で黒装束のナマハゲが、じっとアナタを見てますよ…
07-21 17:02

@toohbon エラい!サルミアッキ2個あげよう。
07-21 17:02

@nomoneynofuture 慣れです(たぶんw)
07-21 17:03

@toohbon ホントだ!(笑)
07-21 17:08

@buncharmm じゃあ、封書で送りつけますか(不幸の手紙…w)
07-21 17:13

@alzasu 行ったひとにもごほうびにサルミアッキをっ●
07-21 17:23

@Nya_0701 行ったひとには、ごほうびに2個あげよう♪
07-21 17:50

@japanilainen よろしい。では、ごほうびにサルミアッキを2個あげようw
07-21 19:35

@japanilainen 気合い!ですね。
07-21 19:51

@alzasu 人でなしですね、間違いなく(笑)。
07-21 21:15

@hipoparadise 食べさせたのは僕じゃないですから。。
07-21 21:16

@nomoneynofuture はい、ガマンして食べてるうちに平気になりました。美味しいとまでは思いませんが(笑)。
07-21 22:27

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2111-80d3665a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
