北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

6時に目が覚めてしまったのでブログ更新>「ソーダ水」 http://t.co/vxDUTi23QJ
07-22 07:39

@mikijyo1101 レシピを知ってしまったいまでも、やっぱり喫茶店で飲むソーダ水はなにか特別な飲み物という気がしますw
07-22 08:26

@FlatOutWR_JP でも、やっぱりあれは喫茶店で飲んでこそのものですねw
07-22 08:27

@FlatOutWR_JP 山田くん!座ぶとん床ごと持ってって。
07-22 08:44

@petitesweetdrop そういえば、青いソーダ水もありますね。ぼくの子供のころはあったのかな…?なんとなく、クリームソーダ(アイス抜き)のイメージでした。もうずいぶん飲んでませんけど。
07-22 09:14

@petitesweetdrop 洒落てる…その感覚、なんとなくわかりますw
07-22 09:33

RT @takashihoriuchi: 9/8(日)ディモンシュで行う Dani & Debora Gurgel Quarteto の電話予約がはじまりました。1部、2部入れ替え制。ディモンシュでのライブは、まるでスタジオにいるかのような近さで体験することができるでしょう。h…
07-22 10:20

隊長!!カルディにて「マリアンネ」発見しました!! http://t.co/kNMcmXmRAi
07-22 11:05

@pearl0615 気持ちは分かるけど、クリームソーダだったのがマズかったですねw アイスが微妙にシャリっと凍ったタイミングを逃したくないので、商談どころじゃないですもん(←そこか!w)。
07-22 11:11

土用の丑の日は、名前に「う」がつく食べ物をたべればよいそうですね?ウナモンロールあり?(本日のみ改名しました笑)。
07-22 12:03

@kobapipi 流行りますね、中国あたりで(笑)。
07-22 12:09

@nao_giocoso 中国に進出しますw
07-22 12:25

@aprikoosi82 目撃情報はあったのですが、その後消えてしまっていたのですよね…。それとも見落としていたのかな!?
07-22 13:19

@sakuco そこでみつけましたよ。
07-22 13:20

@mplantyoko きっとあると思いますよ~。輸入元はこちらみたい? http://t.co/Jolz6EpnAj 残念ながら(?)サルミアッキの扱いはないようですけどw
07-22 13:42

@aprikoosi82 輸入元を確認しましたが、アルミアッキの扱いはないようですねw http://t.co/Jolz6EpnAj
07-22 13:44

@finnmetal_japan いろいろなところで買うことができるのはうれしいですね!
07-22 14:38

@ninni218 ぜひ?
07-22 20:49

@altaka315 フィンランドではむか~しから親しまれている、この赤白ボーダーのキャンディーの名称です。ミント味の飴の中にチョコレートが入ってます。フランス風の名称ですが、さしずめ吉祥寺だったら「楳図」とか「かずお」とかいった名前になっていたかもしれませんね。
07-22 21:28

@altaka315 百聞は一見に如かずといいますので、ぜひ実際にお召し上がりください!
07-22 21:48

@cocoa_rage 楳図先生をみかけたら差し上げたいと思いますw
07-22 21:49

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2112-eb4e6d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
