北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

moikahvila

モルック(Mölkky)楽しそう。裏の公園で、蚊の猛襲と闘いながら遊びたい。http://t.co/QaPhfXJqMw
07-29 17:41

@hachi122 腹を空かした獰猛な奴らがたくさんいるので、最低3個くらいぶらさげる必要がありそうです。
07-29 17:48

@tea_ou_cafe 休憩にタバコを喫っている人々や、長時間あれやこれやしているカップルたちの忍耐力にはただただ頭が下がりますw
07-29 17:50

本当にどうでもいい話、更新。「5種類ある!」> http://t.co/9R5fe9C5ib
07-29 20:41

@may_chan_7 ひぃ~(笑)
07-29 20:59

ひと様の言いつけを守らない性格が災いし、いまだにコンビニのおにぎりの袋が上手に開けられない。
07-29 21:00

RT @riotadesign: 三鷹にある「天命反転住宅」の見学会へ.外観も内部も色の洪水.説明によると人は一度に6色以上の色を見ると色数を数えなくなるそうで,従って自然の風景を見ているのと同じ感覚になるとかならないとか.(いやならない) http://t.co/Mz1GL1
07-29 21:15

@emmie_hoimei 順番を守らずテキトーに引っ張る→たいがい海苔がちぎれるw
07-29 21:17

@emmie_hoimei なぁーんだ、よい子はみんな海苔のちぎれていないおにぎりを食べているのかと思いました。
07-29 21:24

@hipoparadise なんと!たしか、同じような作品を書くよう注文されて書いたと聞いた記憶が…。元々は「うたう警官」だったらしいです。
07-29 21:35

@emmie_hoimei おかげさまで、すっかり気が楽になりました(笑)。
07-29 21:44

@hipoparadise 角川春樹に「マルティン・ベックみたいな話を書いてみないか?」と持ちかけられたそうです。一応オマージュということらしいですが、佐々木譲は挑戦に受けて立ってやろうと思ったんですかね?以上wiki情報でした。
07-29 21:52

@yukkiina あと、ココを剥けという部分に「シャケ120円」というシールが貼られていたりするのですが、あれはどういう嫌がらせなのでしょう?w
07-29 22:04

@takingsnake @riotadesign お金持ちのコスプレイヤーが暮らしていそうです(笑)。
07-29 22:14

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2124-99290842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
