北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

朝メールをあけたら、先日取材を受けた原稿のチェック依頼が届いていたのだが、ざっと目を通しただけでも自分の店舗の情報、本文、他店舗の情報、地図に誤植を発見してしまい気が遠くなっている。やはり、他店舗の情報以外はぜんぶ赤を入れて返すべきなんだろうな…ふぅ。
07-31 09:05

@k_sz_ ありがとうございます。朝イチに見たものがそれだったので、つい愚痴ってしまいましたw
07-31 09:16

@tk4oba まあ、世に出る時にちゃんと直っていればいいわけですよね…とはいえw
07-31 09:17

@mplantyoko 了解!うざいおっさんに徹しますw
07-31 09:18

@tk4oba そうそう、まさにそこなのですよ!それがいやで、毎回こちらで基本情報をまとめた紙資料をお渡しするようにはしているんですけどね…。
07-31 09:41

@ritsu0 編集者だって人、見落としもあって当然なのですが、「これ、自分はチェックしないまま送ってない?」と感じさせるレベルだと残念な気分になってしまいます。もちろん、そういうことは必ずしも多くはないですけどね。
07-31 10:51

@toohbon きっと「気持ち悪いお金」と思うでしょうが、貰ったもん勝ちでしょ?という内容のスパムが今朝も届いておりました(笑)。
07-31 10:52

@kobapipi 世に出たときのことを考え、モーレツ赤ペン先生に変身しました。
07-31 11:24

モイ!「水曜日はシナモンロールの日」。13時~16時まで店頭にて焼きたてのフィンランド風シナモンロールを販売します(カフェはお休みです)。きのう、フィンランド政府観光局さんとのおしゃべりの中でも登場した思い出の味です。ぜひお試し下さい。#kichijoji
07-31 11:29

@kobapipi 一回チェックした後で回してね?とお願いしたいです。間違い探しゲームじゃないんだから!
07-31 11:31

@kobapipi 優秀なエディターであらせられる姐さんにかぎって、そんなことはないでしょうけどね!ね!昨日はお付き合い、きーとくしあ。
07-31 11:47

フィンランド風シナモンロール、本日完売いたしました。蒸し暑い中、ご来店くださいましたみなさま、どうもありがとうございました!
07-31 16:07

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2126-50decade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
