北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

moikahvila

早起きついでにブログ更新。おはようございます。「魚を愛でる~大野麥風のたしかな〝眼〟」 http://t.co/uUrPBIcyJS
08-08 07:37

@FlatOutWR_JP おはようございます。たしかにそんなふうにも読めますねw
08-08 08:11

@Oden_Den おすすめです!まとめて観ることのできる機会は多くないと思います。水族館気分で涼めますよ。
08-08 09:14

やけに道が混んでいると思ったらなんてことはない、道路の3分の1を占める日陰にすべての歩行者が集中しているだけだった。。
08-08 10:32

@tea_ou_cafe 大手町より確実に2℃は高い練馬~武蔵野エリア。すでにうだっております。。ほろりと甘い樽せんべい、二日酔いもなく美味しく頂きました!
08-08 11:32

@zapunkloverK それでもまだ、吉祥寺界隈には木陰が残っていますよね。東京でも東の方や大阪あたりは本当に緑が少ないですから。。
08-08 12:39

@zapunkloverK そうなんですよ、裏手には小さな公園もありますし、意外にこの近辺に限っていえば緑が多いのです。。。
08-08 13:00

@poutapilvisato サトさん、3周年おめでとうございますー。
08-08 13:17

全日本コーヒー協会の機関誌に掲載された「海外コーヒー事情~ヘルシンキ編」がwebで読めますよ♪ 案内役は映画『かもめ食堂』のアソシエイトプロデューサー森下圭子さんです! http://t.co/Q742kXSMdm
08-08 15:22

これホント?!>奈良でマグニチュード7.8って
08-08 16:57

誤報ってことでよさそう?ですね…よかった。
08-08 17:01

奈良の方も揺れていないとか…徳島県は大丈夫ですか? RT @aaltocoffee: @moikahvila 5弱とテレビでは言ってます。
08-08 17:03

@shukriyya_ とりあえずよかったですね~。
08-08 17:13

@kutumasha 店内にお客様がたのアラームが鳴り響きビビリました(笑)。
08-08 17:14

@aaltocoffee 庄野さんの場合、揺れても二日酔いのせいという可能性も(笑)。
08-08 17:15

@hipoparadise ね、心配しましたよ。でもお母さん、地震より早く揺れるので大丈夫w
08-08 17:17

@toohbon 震源の深さ60km、マグニチュード7.8、震度7まで出たのでさすがにヤバいなと思いましたよ。。
08-08 17:19

@aaltocoffee おつかれさまです。心地よく揺れてください(笑)。
08-08 17:27

それはそうと、海底地震計が拾っちゃったというノイズの原因は? 3日の遠州灘のM5も唐突でイヤな感じだっただけに気になる…。
08-08 18:37

@toohbon 海底の電気的ノイズってなんでしょうね…。地震計のある場所が先週の遠州灘の地震の震源から比較的近く、その後小さな地震が頻発しているので気がかりなところです。たんなる機械の故障であればいいんですけどね。
08-08 20:27

@toohbon ほぼ同時に発生した和歌山の小さな地震と海底のノイズとを積算してそういうことになったみたいで、たしか2年くらい前にも同様の誤報がありました。こういう時に備蓄食のチェックなどしておくべきなのでしょう。
08-08 20:38

@toohbon カレー、ついつい食べちゃうんですよね笑。
08-08 20:57

朝5時に 起きてモヒカン 整える (←実話。大学時代の同級生) #パンク川柳
08-08 21:00

夏になってから、あえて「おでん」の提灯を新調した居酒屋の真意をはかりかねている…。
08-08 21:08

@agnestokyo どこのエディションですか?立松和平編の岩波文庫版タイトルは『下駄で歩いた巴里』でしたが…。
08-08 21:11

@petitesweetdrop なるほど!ひとこと言わせてもらっていいですか?「目につかないところに下げてくれ!暑苦しいだろっ!」w
08-08 21:13

@petitesweetdrop うわぁ、想像しちゃったじゃないですか…暑い…w
08-08 21:17

@aaltocoffee で、また熱した体をビールで冷やすんでしょ?無限ループ笑
08-08 21:19

@agnestokyo 解説が興味深いですね。女性ならではの鋭さというか(笑)。放浪記が売れた印税で、旦那を置いて巴里に行っちゃったんですよね、たしか。自由だ…。
08-08 21:26

@aaltocoffee そのループに焙煎も組み込まれてたんですね!って、そこから焙煎が抜けたらアルコール漬けじゃないですかっ!焼きなはれ、焼きなはれ(笑)。
08-08 21:28

少なくとも東日本のひとは、震災以降、数え切れない余震のたびにそれ相応の心構えで乗り切れてきたのは緊急地震速報のおかげと分かっているはずなので誤報で怒るようなことはないと思うのだけど…。むしろ怖いのは、おそらく緊急地震速報が間に合わないであろう直下型地震。
08-08 21:39

@agnestokyo ファムファタールでも肉食女子でもなく、生きることに対してどん欲なんですよね、たぶん。
08-08 21:43

@bossa_cano たしかに、あの音に対してトラウマを持っているひともいるので心の動揺が怒りに転じているのかもしれません。とはいえ、たとえばぼくらの場合、たとえ大事に至らなくとも、ガスを止めたり鍋を下ろす余裕があるのはありがたいことです。
08-08 21:48

@CasadelBarolo 緊急地震速報によって強い恐怖感を抱いたひとが、結果なにも怒らなかったことで、恐怖を怒りに転じているのかな?と。緊急地震速報がなかったときのほうが、ぼくはずっと怖かったです。揺れる前にガスを止められるだけでも全然ラクです。
08-08 21:56

@rococo_mu 猛暑でもおでんに惹かれるツワモノ呑兵衛がこの世には少なからず存在するらしいです。。
08-08 22:06

@buncharmm ぼくは入学時、「モーゼの十戒」というエピソードを持っていますが詳細はまたいずれw
08-08 22:08

@buncharmm だって、サークル勧誘のお兄さん、お姉さんがサーッと目の前から引いてゆくのですよ。歩くとこ、歩くとこ。どーゆーことですか?w
08-08 22:24

@rococo_mu さすがアスリートですね!
08-08 22:27

@buncharmm 代ゼミの学生証が実家に残ってるかもwww
08-08 22:34

@rococo_mu 素晴らしい!!(笑)
08-08 22:34

@mina_isa それはかまわないのですが、入口にこれみよがしに吊り下げるのは勘弁していただきたい…暑苦しい…w
08-08 22:49

@ninni218 まあ、3回に一度くらいの空振りなら上等と思ってますが…
08-08 23:58

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2140-84320438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
