北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

moikahvila

@tea_ou_cafe また、なぜそんな風立ちぬな場所に…別荘をお持ちなら招待して下さいよ(笑)。こちらは相変わらずの猛暑です。
08-13 13:52

@luna_luna0310 あのお天気ではさすがに無理でしたね…残念。またの機会によろしくお願い致します。昨日は雷で漏電ブレーカーがやられてしまい、いまようやく復旧したところです…。
08-13 13:54

. @Hulot_1219 さんからの頂きもの、六曜社地下店のインドをちびちびと。サルミアッキにも負けない、京都生まれの黒いヤツ。 http://t.co/gU5WihT7ih
08-13 17:46

@josan1959 こうして読んでみると、フィンランドもスウェーデンもけっしてたんなる〝おとぎの国〟ではないのですが、それでもなお、日本人の目から見るともっとも筋金入りの〝組織社会〟である警察がずいぶんとゆるく感じられて面白いです。続編に期待ですね。
08-13 17:52

落雷に漏電ブレーカーを破壊され、エアコンの効かない店内で昨夜は0時前まで待機。ようやく東電から連絡がきたのが深夜1時過ぎ。お盆休み中にもかかわらず、日頃お世話になっている工務店のIさん経由で電気屋さんが駆けつけてくれ、無事14時前に復旧。おかげで予定通り営業できる!感謝!!
08-13 18:04

@toohbon 長い一日でした~。休みはなくなったけど、営業に影響が出なかったのは不幸中の幸いです。。
08-13 18:07

@myamad13 いやぁ、まいりました。いまさらですけど、雷ってコワイなと思いましたよ。
08-13 18:08

@josan1959 同じ組織を描いても、やはり〝個人〟がしっかり存在している分、たんなる〝社会派〟に終わらず人間臭いドラマとなっているような気がしますね。スウェーデンのシューヴァル&ヴァールーによる警察小説も同様におすすめです。http://t.co/zkk9dCjV27
08-13 18:11

@desshy1025 一昨日、昨日と、これまで体験したことのないような猛烈な雷雨でした。むかしのひとが「地震カミナリ火事オヤジ」と恐れた理由が分かったような気がします。しかし余計な出費が…トホホ。
08-13 18:13

@toohbon まあ、ラッキーだったということにしておきますw
08-13 18:14

@josan1959 登場人物がみな人間臭く、味があるんですよね。あとは、いかにも北欧的なユーモアが魅力的。通りの名前とかたくさん登場するので、グーグルのストリートヴューでチェックしたりするのもまた楽しいのです(笑)。
08-13 18:17

夢のような店、サルミアッキキオスキ。メニューが変(笑)。http://t.co/VLqWBhtfR6
08-13 18:22

@buncharmm 数年前、ゲリラ豪雨という言葉が生まれるきっかけになった杉並豪雨の時を思い出しましたよ、、絨毯爆撃にあってる感じでしたもん(笑)。
08-13 18:30

@penpen55 あんな雷雨、生まれてこのかた経験したことないです。ホント凄かった。。
08-13 18:30

@saoriissu ご不便をおかけしました~。
08-13 18:31

@ray_indie_musik ●●●行きたいですね●●●
08-13 18:34

@nericafe2011 ただ落ちただけの場合は復帰の方法があるのですが、過電流で瞬時にブレーカーが壊されてしまったので新品に交換となりました。余計な出費が……あわわ。
08-13 18:40

@nericafe2011 まあ、あんな規模の落雷はそうそうないと信じたいですが…。
08-13 18:46

@shukriyya_ 大あたりで縁起がいいってことにしておきま(笑)。
08-13 18:50

@sirousamy 雷のおかげでいろいろ予定が狂ってしまいましたけど、正真正銘の「天災」ですからしかたないですね。。
08-13 19:13

@buncharmm たまたま今日が定休日だったのも不幸中の幸いです。もう雷にはコリゴリです。。
08-13 19:18

@cocoa_rage ありがとうございます。これだけのアクシデントで、営業に支障が出なかったのはホント不幸中の幸いです。。
08-13 19:23

@sirousamy ははは、天どんさんですか?笑
08-13 19:23

@sirousamy 新作がお好きなんですね。実は、天どんさんはまだ聴いたことがないのです。。「新ニッポンの話芸ポッドキャスト」のゲストがここ何回か天どんさんで、圓丈一門のエピソードなど紹介していて面白かったです。あ、個人的にはわん丈さんがいいですね、前座さんだけど。
08-13 19:39

被害者も加害者も、そして捜査にあたる人間もすべてことごとく〝警官〟ばかりという徹底ぶり。それも当然、警察...『唾棄すべき男 (角川文庫 赤 シ 3-7)』マイ・シューヴァル ☆3 http://t.co/AV50bcqKyp #booklog
08-13 20:05

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2151-8abce31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
