北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

トンボがせっせと、黒光りしているクルマの屋根にタマゴを産みつけていて切ない。反射しているから水面と勘違いしたのだろうか。
08-24 09:44

夏が楽しいと思えるのは夏休みといものがあるから、というこしら師匠の言葉に納得(「新ニッポンの話芸ポッドキャスト」より)。実際、夏というと仕事して汗かいてたこと以外ほとんど覚えてない笑。
08-24 09:50

@sumimaho そうですね、そうでしょう!
08-24 09:59

@caorena たしかに。お尻をヤケドしそうです(笑)。
08-24 10:00

@sirkku_finland トンボの言葉がわかれば、「井の頭公園へ行け!」と教えてあげられるんですけどね(笑)。
08-24 10:08

@agnestokyo 一瞬ラッキー!と思ってしまいました。ごめんなさい、ごめんなさい。
08-24 10:09

@uma_goya 一日でじゅうぶん。できれば若干のおこづかいも一緒にお願いしますwおはようございます。
08-24 10:10

@kage_musashino もうひとっ飛びすれば井の頭公園があるというのにねぇ…。
08-24 10:19

@agnestokyo 義男め!ギターだけ弾いておれ(義男ちがいw)。よし、立ち読みしてこようw
08-24 10:21

カバンに、折りたたみ傘の袋だけ入っていて肝心の傘が入っていない…せつない。
08-24 10:22

@uma_goya そうですね。しかし支部長はレコード以外に対する支出は厳しいお方ですからね…w
08-24 10:36

@matu_freedom @uma_goya し、しまった!!前言撤回!!w
08-24 10:36

@tk4oba なんでしょうか、この無力感は…w
08-24 10:37

@mikkimof さすが!こちらの期待に応えてくれますなw
08-24 11:12

@raemiel グッドアイデア!100円で雨が降らないようお祈りしてくれる祈祷師を探すより効率的w
08-24 11:13

@nakabaya_yukie 泣けますね…。
08-24 11:14

@uma_goya 期限までに使わないとw
08-24 11:15

@matu_freedom @uma_goya 京都~奈良~大阪~夢がふくらみます!
08-24 11:52

アアルトコーヒー編集の「Hémisphe?re」。一見バラバラな書き手たちの感覚がどこか似通っているのは、みな〝庄野さんつながり〟だから?個人的に影響を受けた雑誌、渚十吾編集の「LOO」にも似た空気感。近日販売予定。 http://t.co/KEg96qqtfJ
08-24 12:24

@tnucgrandfunk69 ゆうべ使って干したまま忘れました…あ”ーーー
08-24 13:16

@uma_goya @matu_freedom ♪moikahvilaから~愛をこめてぇ~
08-24 13:17

カフェはただいまのお時間満席となっております。順次ご案内させていただきますので、スタッフまでお声掛けください。ご不便おかけしますが、何卒よろしくお願い致します。
08-24 15:03

それほど暇でもないのですが…ブログ更新>「テレビとわたし」 http://t.co/mrMHWA5G5D
08-24 15:10

@may_chan_7 非常時に限れば、テレビ>パセリかも(笑)。
08-24 15:49

@uma_goya おつかれさまですー
08-24 16:27

@guitareloddi きょう、明日、おうちが遠いっすねw
08-24 17:37

これは…ヤバいでしょう(笑)。 RT @mplantyoko: 怖っっ! Virgin launches glass-bottomed plane http://t.co/VyZx4puXhk @Virginさんから
08-24 17:38

@komine_gangu きょ、強度は大丈夫なのでしょうか、、
08-24 17:43

@komine_gangu あー、言われてみればたしかに。。
08-24 17:46

@penpen55 バリバリ文系からみても、強度がヤバそうな気がします(笑)。
08-24 17:48

あ、日付を見落としてました…(笑)。http://t.co/lgTMAGQTk4 RT @luluyayoi: @moikahvila あれ?エイプリルフールのネタで見たような…
08-24 18:09

@hachi122 エイプリルフールネタですって…(笑)。ヴァージンだけに、いかにもやりそうなところがまた…。
08-24 18:10

@hachi122 同じくw
08-24 18:19

@luluyayoi どっと疲れました…教えていただかなかったら本気で信じてましたよ(笑)。
08-24 18:23

化粧品やらCDやら、家族が買った商品が店に届くので、やむなく店から家までせっせと運んでいる。いい加減、「シロイヌヤマト」と称して送料を頂戴してもよいのではないか。
08-24 21:01

@mia1917 不在で受け取れないので、確実に受け取れる場所となると店になるわけで…まだ軽いものなのでいいんですけどね。
08-24 21:04

そういえば、これは自分のミスで、店で使う1ダースのビン飲料を自宅あてに送ってしまったときは弱った。泣く泣く毎朝数本ずつ電車で運んだが、今となってはいい思い出(になるワケない!)。
08-24 21:10

@NeEnergy こんにちは!赤べこ、レジのところでみんなに可愛がられてますよ!店に送っておけば確実に受け取れるますからね…文句言われない程度の小物限定なところが知能犯(泣)。楽しみにお待ちしてますね!
08-24 21:12

@pikkuomena ありえそうでコワイのですが…(笑)。
08-24 21:13

@mia1917 文句言われない程度の小物限定なところが知能犯というか、あちらの方が上手です(泣)。
08-24 21:14

@kobapipi 見るんじゃなかった…お腹減った(笑)。
08-24 21:15

@kobapipi ホワイト餃子の町ですか?
08-24 21:22

なにかと思えばCDだ。しかもブラジル盤。
08-24 21:24

@memoearth そうなんですよ。邪魔なんで開封したらビックリするほど小さな化粧品の容器でした(笑)。
08-24 21:27

@toohbon いいえ、確信犯です。仕事で受け取れないので、確実に受け取れるであろう場所を指定するという。しかも、文句言われない程度の小物限定なところが知能犯…笑。
08-24 21:29

@NeEnergy お待ちしてます!!
08-24 21:29

@kobapipi なるほど、ぬれ煎餅の方でしたか。
08-24 21:33

@fumimifu @mplantyoko @Virgin エイプリルフールネタですって。本気でやりそうだから騙されました(笑)。
08-24 21:34

@fumimifu 富士急ハイランド級のアトラクションですね(笑)。
08-24 21:38

十番まつりは、親類が近くにいたせいで子供のころ毎年のように行っていたので懐かしい。そのころはまだいまのように賑やかではなかったので、十年くらい前に行ったときあまりの混雑ぶりにすっかり驚いてしまい、それ以後行っていない。
08-24 21:51

RT @kobapipi: 「お盆は過ぎましたよ」って言ってあげなよ。RT @chicca_poo: 有楽町駅でまたまた左前の浴衣女子。足はあります。
08-24 21:57

@flowtears 当時って、もう40年近く前ですけど(笑)、ふつうの商店街のお祭りに大使館が少し参加してますって程度での~んびりしてましたね。
08-24 22:00

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2164-5b1339fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
