北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

moikahvila

?毎週水曜日、モイは【シナモンロールの日】。13時より焼きたてのフィンランド風シナモンロールを店頭にて販売いたします(カフェはお休みです)。ご来店お待ちしております! 画像はヘルシンキのカフェの天井に浮かんだお月様。 http://t.co/NdeYfPMc3W
09-11 11:35

【お知らせ】今週は店主が不在の日、時間帯などがありますので、御用の方はあらかじめご確認の上ご来店いただけると助かります。ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。店主
09-11 11:35

@toohbon 照明が☆
09-11 11:39

〝父と子の絆〟と言ってしまえば陳腐だが、その残された日記をここまで瑞々しく〝読む〟ことができるのは、読み...『いとま申して 『童話』の人びと (文春文庫)』北村 薫 ☆4 http://t.co/E349M6LQpT #booklog
09-11 12:23

@mint_tea8 カフェはお休みです。毎週水曜日は、13時~夕方までフィンランド風シナモンロールのテイクアウトおよび雑貨販売のみの営業となります。よろしくお願いいたします。
09-11 12:24

@sendai_athena ヘルシンキでは比較的古い、エスプレッソのおいしいカフェです。
09-11 12:25

@toohbon 父の残した日記を息子である北村薫が「読む」という趣向なのですね。深いばかりではなく、息子が当時の「父」に「おいおい」とつっこむ場面などもあって可笑しいです。はたして自分は父親のことをどれだけ知っているのだろう?そんなことを考えさせる一冊でした。
09-11 12:47

@sirousamy こんにちは。ノルウェー&デンマークの旅、楽しまれたようでなによりです。ベッキーさんシリーズでの大正~昭和初期の街とひとの描き方は見事でしたが、この作品にもそんなエッセンスが詰まっていてゾクゾクしました。
09-11 14:09

@marum1221 テイクアウトは水土日のみです。小さなオーブンで焼いているのであまり数が作れないのです…。取り置きなどもできますので、詳しくはブログをご覧いただけましたら幸いです。
09-11 17:02

@saoriissu 真帆ちゃんは風邪でしょうか?会社のことなどは何もできませんが(当然笑)、とりあえず落ち着いたのはなによりです。
09-11 17:07

@tea_ou_cafe たしかに!笑 やっぱり三日月でないと!!お月見ロール、いいですね~。
09-11 17:50

梨木香歩の旅するエストニア。同じフィン=ウゴル語系だけに、その気質にはフィンランド人との共通点も多い。たとえば、「洗練された『野蛮な情趣』」 (梨木)なんて、まさにタピオ・ヴィルッカラのデザインの特徴そのものではないか。 http://t.co/c7NY1Nxof7
09-11 19:24

@marum1221 よろしくお願いします!
09-11 21:17

オリンピック開催に向けて、ぜひ「エイトライナー」も実現して下さい。東京の人の流れが確実に変わるはず。http://t.co/LD6LFHctGo
09-11 22:12

@marum1221 お待ちしております!!
09-11 22:12

@desshy1025 環七は、前回の東京オリンピックにあわせて開発が進められた道路でしたよね。環七、環八の地下鉄は、新たな都市計画の目玉になりうると思います。山手線内の開発はもはや飽和状態ですし、新たな人の流れをつくる上でも効果的ですよね。
09-11 22:28

@etsuro 石原さんはやりたがってたし、ある程度プランはすでに出来ているのでは?部分的にでも実現して欲しいですねー。
09-11 22:31

@onyco セットで実現して欲しいですね。
09-11 22:37

@desshy1025 現状バス路線すらまともにないですからね~。池袋、新宿、渋谷といったターミナルも飽和状態に近いですし、路線トラブルの際の迂回路としても有効でしょうね。
09-11 23:08

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2188-d1947ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
