北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/05

moikahvila

【吉祥寺秋まつり】本日、明日、たくさんの御神輿が町中を練り歩きます。モイの前にもやって来ますよ。ぜひお楽しみ下さい。(本日も店主不在の時間帯などあるかもしれませんが、お店は通常営業です)。http://t.co/Exk1yhWT5A
09-14 08:00

@asmodina6 台風の影響が心配ですけど、なんとか明日は持ちこたえてくれるといいですね!お時間がありましたらぜひ!!
09-14 08:19

オクトーバーフェストは、ほぼ毎月どこかしらで開催されているイメージがあるので、いっそ10月は休んで「オクトーバー以外フェスト」と命名したほうがよいのではないか。
09-14 08:29

@toohbon 休肝月
09-14 08:38

@monchikimi ですよね。。
09-14 08:38

@nya_0701 酒飲み的ご意見ありがとうございますw
09-14 08:39

素朴で優しくて温かいけど、ピリッと隠し味が効いている。フィンランドのシナモンロールの味は、ぼくの知っている「フィンランド」という国のイメージそのもの。テイクアウトは、毎週水土日の3日間です。 http://t.co/feDP42Dk8v
09-14 08:43

@toohbon 絶対に守られない自信があります!(笑)
09-14 08:44

@Nya_0701 いかにも日本人らしい商魂を感じますが、ビール好きがそれだけ多いってことですよね。
09-14 08:45

@toohbon 言い出しっぺなのに…
09-14 09:19

@toohbon 東京も同じですよ。
09-14 09:22

RT @mikisinip: イメージフォーラムでポルトガル、ここに誕生す、冒頭がアキ・カウリスマキ。良かった~!カウリスマキ ファンなら突っ込みところだらけの各歴代作品へのオマージュも。バラダイスの夕暮れとルアーブルの靴磨き、浮き雲だけはとりあえず見てから行くべきか…
09-14 13:53

「ヤンキー」という名前のフィンランドのガム。コンビニの前、あるいは駅のホームなどでしゃがんで噛むといっそう味わい深い!? http://t.co/xP0YZ1GCwF
09-14 14:31

お持ち帰り分のフィンランド風シナモンロールは、本日おかげさまをもちまして完売致しました。なぜかやっていない日ほど引き合いが多いのですが…テイクアウトは毎週水土日の3日間です。明日はあります。何卒よろしくお願い致します!
09-14 17:29

ま、まさかこれを口にする日がやって来ようとは……。きっと、今夜は〝飛んで〟帰れる。 http://t.co/lJprLtufdq
09-14 17:59

@buncharmm ピッ!?
09-14 18:02

@rollei66 なにやら背中のあたりがムズムズします…
09-14 18:03

@keikococo ピィピピピ、ピピッ(訳「はい、そうです」)
09-14 18:05

@buncharmm ああ、間に合わなかったぁw
09-14 18:06

@toohbon 背中のあたりがなにやらムズムズしますw
09-14 18:17

@keikococo ピピピ?(おいしかった)
09-14 18:17

@fuji_nyan 口のあたりが尖ってきたような気がしますが、その他はふつうに美味しかったです笑。
09-14 18:18

@Nya_0701 スタッフが渋谷の西武で買ってきてくれました。ピィピィ。
09-14 18:19

@buncharmm 小学生のとき飼っていた「コロ」と、今ならおしゃべりできそうな気がしますw
09-14 18:20

@AvotreLange 丸麦、たかきび、もちきび、もちあわ、ひえ…笑。
09-14 18:21

@finland1995 思った以上に淡白(笑)。
09-14 18:22

@nya_0701 いいですね!でも、暗い道を歩くときには気をつけて下さいね、食べた後、鳥目になっている恐れがあるのでw
09-14 18:38

@cptbuchi 思ったよりさっぱりして美味しいですよ。ただ、なにか生えてきたのか、背中のあたりがムズムズしていますw
09-14 18:41

@Nya_0701 買ってきてくれたスタッフの話では、けっこうたくさん残ってたとのこと。。
09-14 18:45

@sivajapani こんばんは。知り合いのフィンランド人から「イェンッキ」は「ヤンキー」のことだと教わりました。古いパッケージにはアメリカ人ぽい少年が描かれたいましたね。
09-14 19:08

@nya_0701 フィンランドまで飛ぶには、おそらくあと500個くらいは必要かと…。
09-14 19:08

@sivajapani いえいえ、僕も聞いたとき面白かったのでよくネタにしてるだけでして。でも、ヤンキーといっても「夜露死苦っ!」のヤンキーではないですからね笑。
09-14 19:18

@toohbon ふつうにバニラ味+雑穀!?w
09-14 20:13

@405mi16x4 オヤジ狩りに遭いそう。
09-14 20:30

?台風18号が接近中です。明日、明後日は暴風雨が予想されています。それに伴い交通機関の乱れなども予想されますので、ご来店のお客様は十分に気をつけておいでください。明日の吉祥寺秋まつりも天候次第では変更があるようです。明晩、明後日の営業については随時ツイートさせて頂きます。
09-14 20:40

@harucafe23 あしたの朝起きたら、きっと羽が生えてるはず?
09-14 22:15

風変わりな旅だ。梨木香歩は、なぜエストニアを目的地に選んだのか。〝理由〟はけっきょく明かされないまま。に...『エストニア紀行: ――森の苔・庭の木漏れ日・海の葦』梨木 香歩 ☆4 http://t.co/hwHWICGIly #booklog
09-14 23:03

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2191-6bf673c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
