北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/05

moikahvila

RT @soliwood: 【本棚を設計する際に気をつけること】無垢材本棚を設計する際にどういうことを考えるべきかをブログに書きました。オーダー本棚が欲しい方、自分で本棚を作ろうと企んでいる方、必見です。http://t.co/r6QDffi1ed
09-20 08:33

@makkynet エクストリーム出社の記事、面白かったっす!なるほど、こういう活動もしてるんですね。すごくいいですね。
09-20 11:53

出社前にカヌーで隅田川下り!この記事に登場する山下匡紀くん @makkynet は、フィンランドつながりで出会った仲間です。こういう発想って、ちょっと北欧っぽいと思う。>仕事偏重の「朝活」に異議あり! http://t.co/CMIeUSw5cK
09-20 11:58

@toohbon そうなのです。フィンランドでデザインを学んだ方です。
09-20 12:28

@makkynet @mplantyoko ふだん自分が暮らしている場所で、限られたお金で、どれだけ自然も含め日常から離れられるか?それによって豊かさを感じられるか?というのは、都会に暮らす日本人にとってとても重要なポイントだと思います。
09-20 12:32

まるで台風に意地悪されたかのような先週の三連休でしたが、今週はどうやら大丈夫そうですね。あす土曜日、あさって日曜日は【自家製フィンランド風シナモンロール】のテイクアウト分もご用意しております。お取り置きも可能ですのでぜひご利用下さい→ http://t.co/Ay1Clp4dXm
09-20 16:17

うわぁ、ミカ(カウリスマキ)の新作、上映1回だけなんだ…観れないじゃん(涙)。>フィンランド映画祭 http://t.co/vMhPMMqf6n
09-20 16:39

@35DH1 土曜日なのでむしろ喜ぶひとの方が多いのかもしれませんが…こちらは絶賛お仕事中です…。
09-20 16:47

@complexionaya えー、そうなんですね…残念!
09-20 19:36

面倒なので、家にあったレトルトカレーに目玉焼きをのせて食べているのだが…なにゆえマツケン…?! http://t.co/dFJtmbcxFB
09-20 21:41

たしかに箱にそう書いてある>「イタリア産完熟トマトと〝マツケン〟炒め、玉ねぎの濃厚ソース」RT @honesty1978: @moikahvila シチリア産完熟トマトとマツケン炒め…
09-20 21:45

@toohbon 家にあったんですよね…ぼくには買う勇気はありませんw(キュッパくん、梅田のどこかのカフェでイベントやってましたね、そういえば)
09-20 21:47

@toohbon まだその一冊しか出ていないんですよ。本国では2冊目もすでに出ているようですが。。
09-20 22:07

おしおきを手伝ってあげたい気持ちは山々ですが、いかんせん気合いに不足しているのです(えいぽんたん)。
09-20 22:11

@toohbon マツケン?じゃなくてキュッパねw
09-20 22:15

@luluyayoi 家族がどこかで買ってきたらしいです笑。下のは、ククサ柄の手ぬぐい、日本製ですよ。
09-20 22:23

@toohbon かわいいでしょ?ちなみにぼくは、キュッパくんの親友のググランのファンです。もみの木…
09-20 22:28

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2198-17fe2b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
