北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@mina_isa メルヘンな気分になりましたか?ぜひムーミンの声(岸田今日子バージョン)をやってみて下さい!笑
11-14 18:08

恒例、機種変したiPhoneの着信音をノキア・チューン(しかも単音のヤツ)に変更。ようやく〝自分のもの〟になった気分。
11-14 18:12

@kobapipi ひと昔前までは、フィンランドに行くとあちらこちらから聞こえてきたアレですよ。http://t.co/8vIUPTinfz
11-14 18:25

@mina_isa ガラスのミィをぜひ!笑
11-14 18:26

@kobapipi ずーっとノキアだったから、この着信音じゃないと落ち着かないのですよ笑。
11-14 18:56

@arabiyan そうです。2年経ったしバッテリーもヤバくなってきたので替えました。日曜日、お待ちしてますー。
11-14 19:58

ここ数年クリスマスシーズンによく見かける、鼻水みたいなイルミネーションがどうも苦手。
11-14 20:32

@oyatomopaluko 花粉症シーズンに意に反してツーと垂れる鼻水を思い起こさせますが、僕だけですかね?(笑)
11-14 21:10

@keinaquario みんなあれが好きなんですかね?ここ最近、世間の嗜好とのギャップをますます感じますよ(笑)。ファンシーというか、趣味の幼さが日本らしさなんですかね…。
11-14 21:13

@hipoparadise あれ見ると、思わず鼻を啜りたくなるんですよね(笑)。
11-14 21:13

@inooper 意に反して鼻水が垂れてしまったように、光がツーと落ちるイルミネーションです。わかんないですよね、スイマセン(笑)。
11-14 21:16

@oyatomopaluko じゃあ妥協して、小洒落た鼻水ということでひとつ(笑)。
11-14 21:18

@inooper 吉祥寺だとパルコのツリーとか、中道通りにもあったような…まあ、探すほどのもんじゃないっす(笑)。
11-14 21:19

@poutapilviSATO うーん、日本に帰ってきたぁ~って気分になりますなw
11-14 21:23

@AsamiM 仲間ー!!
11-14 21:25

@alzasu わかりにくすぎて物議をかもしてますが、意に反して垂れてしまった鼻水といった具合に光がツーと下に流れるヤツです(笑)。
11-14 21:27

晩秋って、なんだか感傷的な気分になりますよね?さっき、不意に「食べるラー油」を思い出して胸が痛みました。
11-14 21:29

@alzasu ごめんなさい。そっとしておいて下さい(笑)。
11-14 21:31

@toohbon みんな奪うように買っていたのにねぇ…祇園精舎の鐘の声ですな。
11-14 21:35

@toohbon なんの映画ですか?どういうシチュエーションで登場するか気になりますw
11-14 21:40

@cocoa_rage あら?みんな同じように見ていると思ったのに…(笑)。
11-14 21:40

@toohbon ヘェ~そんなメジャーな映画でしたか!気になる。
11-14 21:46

@cocoa_rage 夢を壊してすみませんw
11-14 21:46

明日は二の酉。お天気はよくなさそうだけど、行けるうちに行っておいた方がよいかもしれぬ。
11-14 21:49

@mina_isa そうそう、福はまっすぐ持ち帰るようにとの教えでした。
11-14 21:54

@mina_isa まさに福の神!!
11-14 21:58

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2252-0af0486f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
