北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

moikahvila

RT @choya_shumputei: 【告知】明日です!◆「吉祥寺東落語会~春風亭朝也独演会~」日時:11月20日(水)午後2時開演於:吉祥寺東コミュニティセンター(吉祥寺東町1-12-6)木戸銭:500円 皆さまのご来場をお待ちしております。 #rak
11-19 13:04

水辺を散歩するコサギを写真に撮ろうとしていたら、ガーーーッと叫びながら飛んできた別のコサギが元からいたコサギを追っ払い、モデル気取りでポーズをキメやがったので写真を撮るのをやめて帰ってきました。コサギの世界にも、少女マンガのような小競り合いが存在するのですね。
11-19 13:15

@toohbon 女子校かよ!とツッコミたくなりました笑。
11-19 13:33

@kobapipi そして、たまたまそばを泳いでいて騒動に巻き込まれたマガモは、さながらメガネをかけた鈍臭い女子といった風情でした笑。
11-19 13:35

ちゃんと読んだSFはこれで3冊め。SFの世界では〝古典的名作〟とのこと。ある日とつぜん巨大な円盤が上...『幼年期の終わり (光文社古典新訳文庫)』クラーク ☆4 http://t.co/XUaGNd9QjZ #booklog
11-19 13:43

@toohbon ああ、なるほどね。
11-19 13:43

@kobapipi !!続きがあるかもしれないので、川までいってきます!笑
11-19 13:44

@toohbon いえ、共学のほうがそういう点ではやっぱりアレなのか、と。でも、「女の花園」っぽいですけどね笑。
11-19 13:51

@kobapipi 八丈島と佐渡島、どっちがいいですかね?隠岐の島も捨てがたい…。
11-19 13:51

@AyumuSax ちょっと気になってました。こんど読んでみます!
11-19 13:52

名前だけは知っていたけれど、宮部みゆきというひとが書いた本をはじめて読んだ。「回向院の旦那」こと岡っ...『<完本>初ものがたり (PHP文芸文庫)』宮部 みゆき ☆4 http://t.co/D1RqzT8FD8 #booklog
11-19 14:01

@toohbon たくさんありすぎてかえって選べないんですよね。助かります。
11-19 14:17

この一週間、どんな三流の脚本家でもこんなシナリオはさすがに恥ずかしくて書けないのではないかというほどドラマティックだった。でも、正真正銘、現実ってところがすごい。イヤだけど、ある意味感心した。来月もちょっと激しそう…。
11-19 14:24

熱い飯を盛ったふたつの茶碗に、それぞれ塩焼きにした養殖物と天然物の桜鯛を箸でほぐして、さっとからめる。「...『怖ろしい味 (光文社文庫)』勝見 洋一 ☆4 http://t.co/lEYyO8YVXs #booklog
11-19 14:26

@toohbon 読後感が「重い」と聞いていたのですが、これはそういうこともなくするりと読めました。
11-19 14:28

RT @kablove: 【フィンランド・エストニア絵画展~トントゥからのおくりもの~】11/21(木)~11/27(水)東武百貨店池袋店6階美術サロンにて開催いたします。今年の北欧関連の絵画催事はこれが最後です。http://t.co/HlXoMeu0uz
11-19 14:29

@operadenamis 旧訳版では「上帝」とも訳されていたようですが、いずれにせよ自分たちの理解の限界を遥かに超えた存在という意味にはちがいありませんね。ぜひ読んでみて下さい。
11-19 16:13

@CptBuchi おお、ありがとうございます。いままで読んでこなかったジャンルにも少しずつ手を出してみようかと思い…助かります。
11-19 16:29

@Liselotte32 3部に入ってからのパースペクティブの拡がり方が尋常じゃないですね。ビックリしました。
11-19 19:28

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2257-c041ed93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
