北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

moikahvila

嘘のように風もおさまり、いつの間にかきれいな星空が広がっていてる。交通機関の乱れで帰宅途中のみなさん、おつかれさま。どうぞ気をつけてお帰り下さい。
11-26 01:47

@toohbon とっくに帰って一眠りして、ぼんやり起きているところですw
11-26 01:51

@toohbon 「二度寝」します。
11-26 01:54

@Tokyo_Cafemania どうやらウチの専属ライターは、三流だけでは飽き足らず、川口さんとのひさびさの再会のチャンスを奪うというオマケまで付けてくれたようです。四流に降格!!
11-26 12:32

@Tokyo_Cafemania 臨時休業も珍しいのですが、カフェの椅子から転げ落ちるお客様もなかなか珍しいかと思われます笑。何があったのでしょう…?!
11-26 15:16

RT @visitfinlandjp: もい!トントゥです。サンタさんのお手伝いで大忙しだよ。こちらはヘルシンキのストックマンの前の通り。すっかりクリスマスモードですね!シンプルながらも心温まるデコレーションが、フィンランドのクリスマスです(^ν^) http://t.co/v
11-26 15:19

@Tokyo_Cafemania そ、それは、「椅子から転がり落ちた」という表現から想像できる状況をはるかに超えたドラマティックさ…笑。ここ最近「現実は想像に勝る」という状況が多いのですが、「川口女史の悲劇」もまさにあてはまりそうです。ご無事でなにより。。
11-26 16:12

来春の「バルテュス展」が楽しみすぎる!! http://t.co/NM1wtKLDV1 @artafterfiveさんから
11-26 17:10

【フィンランドの暖かなクリスマス】仲良くさせていただいているフィンランド大好きな作家さんたちによる展示、今年も始まりました!カード織やフェルト、お菓子の包みを使った豆本製作のワークショップ、フィンランドの家庭料理がテーマのトークも有。http://t.co/tXAk0UBprs
11-26 17:53

RT @aprikoosi82: フィンランドのあたたかいクリスマスをテーマにしたグループ展「ランミンヨウル」におじゃましてきました。作家の方々のお人柄がほわっとにじみ出ている、ステキで心暖まる作品たち。眺めているだけでも癒される空間にほっこりでした。 http://t.…
11-26 17:54

「文芸作品」として、あるいは「大林宣彦的ななにか」として読んだ。天才肌の主人公は「ひと」としてちょっと、...『夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)』ロバート・A. ハインライン ☆3 http://t.co/OS8vAFLnHL #booklog
11-26 20:41

サバーヴィアの憂鬱。閑静な郊外都市で、ある夜、中流階級の家庭に育ったごく普通の女子高生が無惨な姿となって...『この町の誰かが (創元推理文庫)』ヒラリー ウォー ☆4 http://t.co/Rr1Gxm4QRW #booklog
11-26 20:51

@Liselotte32 うんうん、そういう側面もありますね。
11-26 20:51

@skysenser そうなんですか?少しだけ訳文がこなれていない印象があったので、新訳であらためて読んでみたいです。。
11-26 20:56

@aaltocoffee シューヴァル=ヴァールーつながりで読んでみました。どうやら探偵ものより警察小説の方が好みみたいです。
11-26 20:57

@Liselotte32 終わらないモラトリアムみたいな感じなんですかね?>タイトル
11-26 20:58

@skysenser 単行本なんですね。貸してもらって読んだものでまったく知りませんでした。ありがとうございます!
11-26 21:17

@aaltocoffee おお、いつもありがとうございます!先輩!!
11-26 21:18

@yukkiina ああ、たしかに。でも、いつだって活字の上の〝未来〟のほうが心ときめくのは何故なのでしょう?
11-26 21:19

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2264-a5eb37e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
