北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

moikahvila

ミカ・カウリスマキ監督の新作『旅人は夢を奏でる』は、無茶苦茶な父親&堅物の息子という凸凹親子が繰り広げるシニカルな笑いあふれるフィンランド流人情噺。パーヴォ・ヌルミ(!)のパスポートを手に、35年ぶりに故郷の土を踏んだダメ親父。その胸に秘めた〝ミッション〟とは?公開は1/11~。
12-03 18:02

@pandafelice ですね~。 http://t.co/GmeRxNOl0J
12-03 18:52

子供のころから、ほぼ毎年さまざまな思いとともに見つめてきた銀座ミキモトのクリスマスツリー。(今年はあまり好みじゃないかな) http://t.co/QGtRzSY7fR
12-03 19:36

@gardenzzz もうちょっと落ち着いた感じが好きなのですが、この時期の銀座は歩いていて楽しいですね。
12-03 20:30

@kuruhumming この季節の銀座はやっぱりいいですねー。
12-03 20:30

@uma_goya 予備知識ゼロで読んだのですが、読み応えがありました。このジャンルは手つかずなので、まだまだ面白い作品にこれから出会えそうで楽しみです!
12-03 20:32

@kobapipi いつも美味しいものをくれる心優しいコバ姉殿、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます~♪
12-03 21:57

@kobapipi わ、萬樹が京都に!これは嬉しい情報ですね。しかも食堂とはますます興味津々。寒い時期に行きたいなぁ……。
12-03 22:04

@kobapipi ナガタ食堂っていうんですね!そうか一乗寺といえば、姫!雑誌に載った「姫」のおうちが予想通りオシャレすぎて眩暈がしました(お客さんには黒いものを食べさせてるのにご自宅はとっても白いのね笑)。
12-03 22:11

@glaubell おかえりなさい!レポート楽しみにしてますね!
12-03 22:23

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2272-e0273c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
