北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

moikahvila

スーパーでみかけ、スウェーデンの国旗につられてとりあえず買ってしまったヨーグルト。効能は……不明。 http://t.co/7Ybbke5BZJ
12-05 07:43

@Raemiel 4万円ほどで一年寿命が延びるとすれば、コスパはかなりいいですねw
12-05 08:16

@Mutsumi_O 気分が上がる…それはなかなかいい「効能」ですね!
12-05 08:17

@Raemiel お年寄りが競うように黒卵を貪り食う姿はどうにもあさましく感じられるものがあるので、そこはやはり一個で一日くらいが奥ゆかしくてよいのてわは?w
12-05 08:31

@Raemiel まあ、フツーに考えて身体に毒だわなw
12-05 08:55

@Mutsumi_O 世界遺産は手近なところではヘルシンキのスオメンリンナですが、時間があればペタヤヴェシの木造教会。食は美食の国ではないので、小麦と乳製品、サーモンくらい?ある意味、天然絶叫マシンといえば、サウナと凍った湖への入浴を繰り返すアヴァントという習慣でしょうか?w
12-05 08:58

@Penpen55 スウェーデンの企業の日本法人らしいですね。
12-05 11:38

モイと同じ大正通りの「mono gallery」さんでは、今日から『ダーラナの馬たちと北欧雑貨』展がスタートしましたよ!12/11からはフィンランドで織物を学んだ佐藤千織さんの展示も。北欧好きは、ぜひ吉祥寺へ!! #吉祥寺北欧WALK http://t.co/pgbUI3jWIo
12-05 12:16

@sirousamy 我が家にも4頭おりますw
12-05 12:29

@tatekawashouji 乾燥肌ですか?ぼくも十代のころ、毎冬ごとに脱皮してましたよ。ハンドクリームつけて手袋して寝るようにしていたらかなり良くなりました。そして、オトナになって面の皮が厚くなるのと時を同じくしていつの間にか治ってました。
12-05 12:38

@memoearth オーマイガーーーーッ!笑
12-05 13:38

@memoearth そうだ!そうだ!
12-05 13:51

@penelopebun 元々は子供の玩具として作られるようになったと聞きましたが、農村にとって馬はなにより身近で大切な生き物ということを思えば、そこにお守りにも似た思いが込められていると考えてよさそうですね。
12-05 13:53

@penelopebun moiのカップのデザイナーで、フィンランドから帰国後、仙台を拠点に活動されている梅田弘樹さんは、まさに北欧デザインと東北の伝統工芸を結び合わせる仕事をすべく獅子奮迅されてますよ。
12-05 15:39

【クリスマス】フィンランド風シナモンロール【ご予約承り】12/21(土)・12/22(日)・12/23(祝)・12/24(火)手土産やホームパーティーに北欧のやさしい味を!ご予約方法は→ http://t.co/XsxRX3uU8y #吉祥寺
12-05 17:00

@toohbon クール便より、とーぼんさんが深夜バスで往復する方が早いとい思いますよw
12-05 17:22

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2275-41af93a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
