北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

moikahvila

モイ!年内の営業は30日(水)となります。30日は混雑する時間帯があるかもしれません。フィンランド風シナモンロールのテイクアウトは、28日(土)、29日(日)が年内最後です。お買い物のついでにぜひお立ち寄り下さい。なお、年明けは4日(土)からとなっております。 #吉祥寺
12-26 11:36

@405mi16x4 こんにちは。年末はまたこちらですか?おつかれさまです!もしお時間ができたらぜひお立ち寄り下さい!!
12-26 13:00

@buncharmm 通常営業で20時マデの予定ですヨ。
12-26 13:01

◎2013年最後の週替わりパウンドケーキは、「さつまいもとリンゴ」「キャラメルジンジャー」「金柑とさつまいも、ゴマ」←NEW!の3種類+定番の「プレーン」です。#吉祥寺
12-26 18:13

実家の愛犬、できればもう一度なでてやりたかった。次に会うときは灰になってしまっているのかと思うとなんともやるせない気分。
12-26 18:19

@Liselotte32 今年は家族が次から次に倒れて大変だったのですが、みんなが無事に家に戻ってくるのを待っていたかのように息を引き取っていきました。頑張ってくれたんだなぁと思います。
12-26 18:25

@sirousamy 天寿を全うしたといえる年齢ですが、やっぱり淋しいものですね。。
12-26 18:34

@AvotreLange ありがとうございます。そう考えるだけで心はずいぶん軽くなるような気がします。
12-26 18:36

@complexionaya ありがとうございます。
12-26 18:40

@sirousamy ありがとうございます。今年は家族がかわるがわる入退院を繰り返して大変だったのですが、みなが無事に家に戻るのを見計らうように息を引き取りました。安心したのでしょうね。
12-26 18:42

@Liselotte32 @asmodina6 やはり動物とはいえ、16年も一緒にいると家族として心が通い合うようになるのかな…なんて思ってしまいました。
12-26 18:58

@sirousamy ありがとうございます~。
12-26 18:58

@petitesweetdrop ありがとうございます。長い間家族の一員として一緒に過ごせたことをいまはうれしく思っています。
12-26 19:47

@keinaquario こんばんは。ぼくも帰りに写真をプリントアウトしようと思います!
12-26 19:48

@hammy51F1 ありがとうございます。長い時間、家族の一員として一緒にいてくれたことをうれしく思います。
12-26 20:16

@inooper ここ最近は具合もよくなかったので覚悟はしていましたが、やはり長い間いっしょにいた〝家族〟との別れは辛いものですね。
12-26 21:18

さすがにクリスマスも過ぎると、照れずに「よいお年を」と言えるようになるな。
12-26 21:19

@toohbon 横に「2014」と書き加えればOK牧場w
12-26 21:35

@toohbon 364日なんてあっという間ですよ!
12-26 21:41

@rs5_giraffe ご来店ありがとうございました!お口に合ったようで嬉しいです。またお目にかかれる日を楽しみにしていますね!
12-26 21:45

@nonames74 クリスマスも誕生日もやめて、いっそ昔みたいにお正月にみんな一斉に年をとるようにすればいいですねw
12-26 21:48

@405mi16x4 コ◯ケですね。大晦日までやってるんですね。やはり仕事で行かねばならないひとがどんよりと教えてくれました笑。時間と体力がありましたらぜひ!
12-26 21:57

@skysenser 日本民族は生真面目なので、メリークリスマスと賀正をまとめて言ってしまう大雑把さにはなじめませんな。やはり、メリークリスマス→よいお年を→あけましておめでとう、を適宜タイミングを見計らって言いたいものですw
12-26 22:20

全国の個人店主を代表してひとこと。年末年始は銀行の両替機が使えなくなるので、〝極力〟一万円札は避けて、小銭でお支払いいただけると助かります。ご協力よろしくお願い致しますー。
12-26 22:35

どこかに「お釣りはすべてチップとみなさせていただきます」とち~っちゃく書いておきますか(笑)。 RT @kobapipi: @moikahvila  メニューを全部1万円にしちゃえば?(笑)
12-26 22:40

@kobapipi お奉行様こそ、うははは…
12-26 22:45

@zapunkloverK そして「釣りはとっときな」と一言w
12-26 22:47

@kobapipi 年の瀬に、どこかの浜辺で血眼になって革財布を探している男がいたら、それはワタシです(笑)。
12-26 22:52

@kobapipi 吾妻橋のたもとで、気前のいい江戸っ子を待ちます(笑)。
12-26 22:58

「第九」で喩えると、12月27日は763小節めあたり。アレグロ・マ・ノン・タント。
12-26 23:01

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2297-7532b169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
