北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/05

moikahvila

moiは本日定休日です。明日は13時~店頭にて【フィンランド風シナモンロール】を販売いたします(カフェはお休み、テイクアウトのみ)。なお、シナモンロールのテイクアウトは毎週水土日の3日間となっております。#吉祥寺 http://t.co/cJlIKQG68P
01-07 10:17

@dnsif87 おはようございます。ご来店、楽しみにお待ちしております!!
01-07 10:31

@totohanko ととーさん、こちらこそよろしくお願いします!
01-07 11:48

わざわざハンズまで買いに出かけた物がお店になくて、Amazonで調べたら在庫があったのでハンズにいながらAmazonで買い物してしまった……。
01-07 12:38

@nericafe2011 じゅるり(今年もよろしくお願いします!)
01-07 12:40

@alzasu 最近こういうパターンが頻発。しかも当日届いちゃうとか…。
01-07 12:46

@sirousamy 送料もかからず、しかも当日届いちゃったりしますからね…。無駄足を踏むことを思うと、買いたい物が決まっているときは実店舗から足が遠のいてしまいがちですね。
01-07 13:16

@sirousamy それはやむを得ない事例ですねw
01-07 15:42

@cafepicnic 買いたい物がはっきりしている場合は、やっぱりネットの方が合理的という気がしますね。
01-07 15:44

第一話「ホームレスのグルメ帳」をもじって「ホームレスのグルメ事件簿」とでもすれば、そのままテレビドラマに...『ヤッさん (双葉文庫)』原 宏一 ☆3 http://t.co/SxeZIqfHsP #booklog
01-07 18:35

@aaltocoffee 同じ著者の『東京ポロロッカ』というのがちょっと気になっているのですが、サクッと読めるけどサクッと忘れそうで、さてどうしようかという感じ(笑)。軽いのふたつ読んだので、また少しヘビィーなやつに戻ろうかな…。
01-07 18:50

@aaltocoffee じつは年末に『ウッドストック行最終バス』を読んだのですよ。モース警部のキャラもイギリス的なユーモアも好みなのに、なぜかすごく読みづらくて…気になるので再読しようと思っていたところでした。
01-07 19:45

@aaltocoffee らぢゃ!人喰い鬼ですよね。
01-07 19:56

一週間分のアイロンがけをちまちまやっていると、つくづく「休日やなぁ~」という気分になる。なにかがおかしい。
01-07 20:01

@aaltocoffee 最終作を読みたくない気持ち、分かります(笑)。H・マンケル、古本屋でちょこちょこシリーズの3作目くらいまで買ってあるのですが、もったいなくてなかなか読み始められません…(笑)。ちなみにフロストも、見かけるたび気になってました。
01-07 20:05

@aaltocoffee いよいよ庄野さんにミステリガイド出してほしいなぁ(笑)。
01-07 20:13

@hipoparadise 作業用BGMでテンション上げるのがコツ。
01-07 20:28

メキシコ料理屋に入る。メニューをみて注文したカタカナの料理名と、それを復唱する、オーダーを取りにきたメキシコ人店員の発音とがあまりにも違いすぎて、目の前に運ばれてくるまで自分が注文した料理がちゃんと届くか気が気でなかった。
01-07 23:08

@toohbon もっと巻き舌系です。あでぃーおす
01-07 23:12

@petitesweetdrop 小心者なので、仮に違う料理がきても文句を言わず食べようと密かに心に決めてました。。
01-07 23:13

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2309-5a07639c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
