北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

moikahvila

高い位置にある水切りに立てかけておいたステンレス製のボウル(大)が転げ落ち、頭を直撃。意外に痛い。思わぬところでドリフメンバーの苦労を知る。
01-09 10:01

@fricsaymania ありがとうございます。さほどの高さではなかったため、とりあえず「ダメだこりゃ」とつぶやく程度の余裕はありましたw
01-09 10:25

@altaka315 壁が崩れないことを祈るのみです。。w
01-09 10:26

@latanta 遅れてきた除夜の鐘でしたw
01-09 10:59

@NOE_87g ありがとうございます。さほどの高さではなかったのでまだバカなことを言っていられるレベルですが、ステンレスは凶器になりうることを知りました。。
01-09 11:38

いただきました。「どうしてもチョコじゃなきゃダメだったのか?」今日はこの課題と向き合いつつ、一日を過ごそうと思います。 http://t.co/SmmNNg5qhk
01-09 12:18

@toohbon 製造元みたら、案の定(?)大阪府でしたw
01-09 12:22

@poposan12 当然、事前に何度も念入りなリハーサルが(涙目)。
01-09 12:23

@Nya_0701 確認したろころ「子持ち」ではなさそうですw
01-09 12:23

@Nya_0701 さすが「笑点」好き!な回答w
01-09 12:29

@kobapipi たしかに。ただ言わせてもらえば、お金のかけどころが違うのではないか、と(笑)。
01-09 12:30

@may_chan_7 おみやげです。思わずグリルで加熱してしまいそうですw
01-09 12:46

@kobapipi チョコもこれ専用の型をつくったようです。地味にお金がかかってます(笑)。
01-09 12:47

天気予報が「この◯◯一番の~」と言うときは、お店はヒマヒマ注意報。>週末はこの冬一番の寒さ 気象庁、レジャー客に注意(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/Rl6A6q3KjU
01-09 18:35

@fricsaymania このフレーズはジョーカーみたいなものなので、気象庁には1シーズンに1回のみと使用制限を設けていただきたいw
01-09 18:39

エッセイ以外ではじめて読んだ池波正太郎の作品。主人公は藤枝梅安。オモテの顔は腕の立つ鍼医だが、「...『新装版・殺しの四人 仕掛人・藤枝梅安(一) ...』池波 正太郎 ☆4 http://t.co/V5yTKZfLYk #booklog
01-09 18:53

@tea_ou_cafe ここは、ひとりパワースポット「ムーミン様」に頼らざるをえなそうです。
01-09 18:54

@AvotreLange ひとがこの辺りまで来なくなってしまうので、貼り紙を読んでもらえないのです…涙。頑張ります~。
01-09 18:55

@m3_hoimei 自分の場合、気づくと何故か、いちばんマニアックなところから手を出しているような気がしてなりませんw
01-09 19:08

@nericafe2011 ピカピカになりそうですね(涙目)。
01-09 19:09

ハイ決まった!明日から限定メニューやります!【ラムバタースコッチ】。カフェオレに少量のラムを加え、さらにバターを浮かべました。温まりますよ!! http://t.co/gXLieandgY
01-09 19:22

@fricsaymania 天気予報のエンタメ化、勘弁願いたいですっ!!
01-09 19:39

@Sirkku_Finland 試飲中。あったまる~♪
01-09 19:40

@memoearth ぜひ~
01-09 19:40

@sammy_garden ホットミルクwithラムもいいかもね!
01-09 19:42

@tamangtm 温まりますよ~
01-09 19:42

@AvotreLange わーい、ありがとうございます!!
01-09 19:44

@FlatOutWR_JP ラムのかぐわしい香りがたまりません!
01-09 19:53

@uma_goya オタスペもご用意致しますw
01-09 20:23

@kobapipi 結果的にラムの方が多くなりそう(笑)。
01-09 21:00

@Hulot_1219 ポカポカしますよ。
01-09 21:01

@uma_goya タカギスペシャルは掟破りな仕様ですからねw
01-09 21:02

@ll8muum8ll 外は寒くてもからだはポカポカになる冬の魔法メニューです!
01-09 21:08

@keikococo 寒い日にあたたまりにいらっしゃって下さい!!!
01-09 22:15

@nao_giocoso お待たせしました。満を持しての(?)登場です。
01-09 22:36

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2311-34eb03cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック