北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

moikahvila

◎今週のパウンドケーキは「さつまいもとリンゴ」「金柑とごま」「かぼちゃとラムレーズン」&「プレーン」。キャロットケーキは今週お休みですが、本日明日「フィンランド風シナモンロール」のテイクアウトございます。#吉祥寺
01-18 10:22

@uma_goya デビュー作でしたっけ?いまは『ZOO』を読んでますよ。
01-18 11:19

仲間発見!!>「私は爪を短く切ると、凄い寒気と鳥肌がたちます(涙)想像しただけでも鳥肌です(笑)」 - NAVERまとめ http://t.co/EMVq7lcPKe
01-18 11:23

@mousseux ちょっと想像しただけでムズムズします(笑)。
01-18 11:57

@uma_goya ファンタジー?寓話?ちょっと不思議な世界観を垣間見ることのできる一冊です。
01-18 13:38

花粉?まさか……ね。とりあえずアレグラ飲んでみるか。
01-18 16:49

@shukriyya_ 乾燥のせいかと思っていたのですが、なにかおかしいのです…。まだ1月半ばなのに。
01-18 17:11

@Penpen55 今年はスタートが早いのでしょうか…憂鬱な季節。
01-18 17:17

@toohbon 乾燥のせいだと思っていたのですが、まさか…。風邪引いたつもりもないのにおかしい…。
01-18 17:18

@mikannoegao えーホントですか!?願わくは、誰かに「否定」してもらいたかったのに…。
01-18 17:39

@mikannoegao もう腹を括るしかなさそうですね(笑)。
01-18 17:51

@mikkimof ホント?ねえ、ホント?ホントなの?(…ウソだと言って)
01-18 18:32

@josan1959 その展示、来週ぼくも観にゆく予定なので楽しみです。
01-18 19:09

いま、パリのコーヒー&カフェが熱い!!という話を、最近何度かパリを訪れ現地のコーヒー事情を見聞きしてきた @glaubell 狩野サンから伺い、あまりにも面白そうなので3月にmoiのイベントでレポートしていただくことにしました。詳細決定次第あらためてツイートさせて頂きます。
01-18 19:17

@guitareloddi ぜひ!この日はモイではなくモワで行きます(笑)。
01-18 19:39

アアルトコーヒーより「アルヴァーブレンド(200g)」入荷しております。カフェオレにも適した深煎りです。キャラメルやヘーゼルナッツなどシロップを加えたり、ラムやブランデーを加えても美味しく温かく楽しめますよ。お早めにどうぞ。
01-18 19:54

@mina_isa こうなるとやはり花粉…なのか…!?
01-18 20:21

@mikkimof 気休めにマスクでもしてみます…
01-18 20:21

@petitesweetdrop さすがパリ!!って感じで進化してますよ。
01-18 20:22

@sirousamy @arabiyan お待ちしております!
01-18 21:11

@uma_goya ダークファンタジー!まさにそれです。ただ着想の奇抜さや仕掛けに終わらないらないところにこの人の才能を感じます。
01-18 21:15

この人が「会長」に就任した時点で「返上」した方が安全だと思うのだが…> 森喜朗 : お笑い政治家失言、暴言集 http://t.co/WmVdjitDzT
01-18 21:54

いかにも雪が降りそうな空模様になってきたなぁ…
01-18 22:06

@bellybuttooon 世界中に恥をさらすようなことにならないとよいのですが…苦笑。
01-18 22:15

@kobapipi 〝海のないヘルシンキ〟が本場とちがうところは、雪が降ろうものなら誰も出歩かなくなってしまうところ…。
01-18 22:17

@kobapipi 朝にはあがってくれていればよいのですが…。
01-18 22:38

@kobapipi 共通一次などと呼ばれていたいにしえより雪の特異日ですなぁ。
01-18 22:41

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2319-c13fc879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック