北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

moikahvila

一足先に、スタッフお手製のタルトでルーネベリさんの誕生日を祝っております(フィンランドでは、このお菓子を国民的詩人ルーネベリさんの誕生日である2月5日に食べてお祝いをします)。 http://t.co/zJ8Jp0MoVx
01-20 18:10

@38_rabbit @retaru_kamui このお菓子をモチーフにしたマグカップなどもマリメッコから出ています(…かっぱ巻きではありませんヨw)。http://t.co/pDY6ezboAm
01-20 18:26

@retaru_kamui @38_rabbit 上だけですよ、巻いてませんから(笑)。
01-20 18:36

指揮者クラウディオ・アバドが亡くなったとのこと。小学生のとき、初めておこづかいで買ったクラシックのレコードは、ロンドン響とのロッシーニ序曲集でした。ご冥福をお祈りいたします。
01-20 18:44

@PupuHonza 小澤、メータよりは少しだけ年長の80歳ですね。前々から体調不良とは伝えられていましたが、子供のころからなじみのある演奏家だっただけに淋しいです。
01-20 18:50

@aprikoosi82 完璧に梱包してくださったおかげで、無事に到着しました!
01-20 20:50

@PupuHonza ときどき鏡を見て「これ誰?」と思うことがあります(笑)。
01-20 20:51

@k_sz_ なかには、マゼールのように老いてますます…な方もいらっしゃいますがw
01-20 20:52

@pienitauko 手術が無事成功し、1日も早く退院できますようお祈りしておりますね。また元気にご来店下さい。お待ちしております!
01-20 21:36

@hipoparadise @aprikoosi82 「半分こ」というところに密かな良妻アピールを感じたのですが、考え過ぎでしょうか?w
01-20 21:37

@MIZUKING_5 砕いたジンジャークッキーが生地に入っていたりと、実はなかなか手の込んだタルトなのです。
01-20 23:13

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2321-9fc6a841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック