北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

moikahvila

Huomenta. http://t.co/FdcatKz8ui
01-21 08:58

@snoigdag おはようございます!撮り甲斐があったので…いつもこういうわけではございませんw
01-21 09:05

@SSpipo 今朝はAKlaboさんのパンでした。
01-21 09:06

@moimichiko おはようございます!ご来店ありがとうございました~。吉祥寺にお越しの折にはまたぜひお立ち寄り下さい。お待ちしております!!
01-21 09:07

デンマークの伝統的なパンケーキということで「ノーマ」のエイブルスキーバーの画像がRTされてくるけど、これ、むしろ「異端」ですから(笑)。>世界1位を獲得した「ノーマ」ってどんなレストラン? - NAVER まとめ http://t.co/lKUoccI8Jh
01-21 09:18

よく見たら「伝統的」とは書いてなかったですね…すまぬ。
01-21 09:21

@toohbon ボケル・トーヴ←ヘブライ語で「おはよう」の意味らしい(笑)。ちなみに今朝もコーヒーですよ。
01-21 09:23

RT @Cl0sterium: クックパッドで給料日と検索して出てくるレシピで思い切ってて好きな人かいるんですけど、誰にも言う機会がないのでここで言っておきます。割とどうでもいいけどクックパッドは食材以外で検索するとツイッターよりおもしろいです。 http://t.co/eaO
01-21 09:26

@mmts817 おはようございます。残念ながら、毎週火曜日は定休日となっております。また、テイクアウトは毎週水土日の3日間限定となっております。またの機会にぜひよろしくお願いします!
01-21 10:17

@toohbon ヨーグルトにプルーンをポンと乗っけただけです(笑)。
01-21 13:32

鈴本演芸場1月下席夜の部:◎扇兵衛「道具屋」◎花ん謝「千早振る」◎仙三郎社中(太神楽)◎金朝「初天神」◎百栄「鴻池の犬」◎正楽(紙切り)◎燕路「もぐら泥」◎彦いち「看板のピン」◎雲助「身投げ屋」~中入り~ロケット団(漫才)◎扇辰「一眼国」◎アサダ二世(奇術)◎小せん「八五郎出世」
01-21 22:38

@Penpen55 よい旅を~(帰ってくるのがイヤになってしまうかもしれませんが…w)。
01-21 22:45

鈴本のトリは今日から小せん師匠。八五郎同様、お殿様もまた青空のごとく一点の曇りもない心の持ち主だったからこそ八五郎は出世できたのだなぁと思わせる小せん師匠の「八五郎出世」。ファンタジーの世界。彦いち師匠が出番を勘違いして遅刻、たまたま居合わせた百栄師匠が急きょ登場するオマケつき。
01-21 23:03

@sirousamy いきなり顔付けにない百栄ちゃんが登場したのでビビりましたw彦いち師は、出番の時間を間違えて並びのツタヤで立ち読みしていたらしいです(本人談w)。
01-21 23:25

@sirousamy はい、ちょっと嬉しかったですwしかも「鴻池の犬」とはw
01-21 23:39

@sirousamy 木土は天どんさんも出ますよ(笑)。やっぱり寄席は落ち着きますね(笑)。
01-21 23:49

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2322-8ccf002d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
