北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

moikahvila

RT @theokinawatimes: 那覇上空に不思議な光が現れました。動画素材を提供いただきましたので紹介... http://t.co/R7i2pV7h43
01-25 07:26

「赤羽のUFOおじさん」が那覇に11人出現したとしたら、それはそれでミステリアスな「事件」ではあるな。http://t.co/kaqiENotvX >先ほどのRT
01-25 08:37

今夜の小せん師匠@鈴本は、「ガ」がつく演目……!?
01-25 12:45

@kobapipi さりげなくメッセージされていたのでほぼ間違いないでしょう。。
01-25 12:50

@spica88888 さりげなくツイッターでメッセージされていたので、今夜はあのネタを掛けるようですよ(たぶん)。
01-25 13:45

@kobapipi 去年の鈴本で聴きましたよ。個人的には、まあ、ガーコンでない日のほうに行きたいです(笑)。
01-25 13:49

ミルク系のホットドリンクの注文が多いので、外が暖かいという気がしない。
01-25 13:54

@muu_5pe いまのところお食事系がメインなのですけどね~。言うほど暖かくもないのかぁ~という理解です。
01-25 14:02

@ray_indie_musik 剥がれるまでは付けたまま使うのが一般的ですよ。真偽は分かりませんが、B品がアウトレットで手軽に買えるので、正規で購入したという証しに貼ったまま使うという説も……。
01-25 14:43

@muu_5pe 週末は、15時近くまで食事とスイーツが半々くらいですよ。
01-25 15:39

ご連絡遅くなりましたが、テイクアウト分の【フィンランド風シナモンロール】は本日完売致しました。テイクアウトは、毎週水土日の3日間限定となります。#吉祥寺
01-25 17:37

@ray_indie_musik ウチでも剥がれるまではそのままにしていますが、昔、お客様が帰られた後テーブルの下に剥がしたシールが貼られているのを発見、悲しい気分になったことがありますw
01-25 17:53

極限状況を描きながらも、乙一氏の小説にはどこかとぼけた可笑しみがあり、そこがなによりも魅力的。その意味で...『ZOO 2 (集英社文庫)』乙一 ☆4 http://t.co/wVttSqDT3z #booklog
01-25 19:46

@hakijihan ありがとうございます!それも実は気になっていたのです(着想からしてすでにユニークですよね)。さっそく読んでみますね。
01-25 20:26

@hakijihan まだ数冊読んだだけですが、みなさんが乙一ワールドにハマる理由がよくわかります。
01-25 20:50

震源近い?!
01-25 21:28

@fricsaymania NHKのガイドライン的には、放送禁止用語もラテン語ならセーフという理解でよろしいのでしょうか?笑 こうなったら、AVも「世俗的恋愛映画」と謳えばオーケーとか……。
01-25 21:45

@sirousamy お約束通り(?)お得意の「ガーコン」でした。さらに文左衛門&扇辰の飛び入りでミニライブもあったようです。ファンの中には、10日間のうちのどこで掛けるか楽しみにしている方も少なくないようですが、なにも知らずに寄席に来た人はさぞかしビックリでしょうね笑。
01-25 22:00

@fricsaymania これみよがしにクレームをつける視聴者が現れそうですね。サザンの歌詞のようにそこだけ「◯÷△■+☆%」と伏せ字で誤魔化すとか…笑。
01-25 22:07

@sirousamy 去年、同じ鈴本の小せん師匠の芝居のとき「ガーコン」に遭遇しました。30分以上歌いっぱなしw。あと、文菊志ん陽の披露目の時だったか、やはり飛び入りで3K辰文舎の3人でユーミン唄ってましたよ~w
01-25 22:11

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2325-5be8f5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
