北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/05

moikahvila

【シナモンロールを買いに】少しだけ春めいてきた吉祥寺の片隅で、13時より「フィンランド風シナモンロール」を販売いたします。テイクアウトは週3日、水土日のみのご提供となります。なお、本日カフェはお休みです。#吉祥寺
01-29 07:49

二人の「ニール」が仕掛ける洒脱さに脱帽!『裸足で散歩』も。 RT @skysenser: おかしな二人、なかよく喧嘩しな #neilsimon #nealhefti #jacnlemon #waltermatthau http://t.co/Fy3B6m3n2p
01-29 07:56

@skysenser そうそう、この手の作品は吹き替え版がいいですね。東京12チャンネルで平日昼間に放送してたラインナップw
01-29 08:05

@skysenser そんなこともあるんですね。以前発売された広川太一郎による吹き替え版を収録したDVDでは、テレビ放送用にカットしたものを被せているためところどころ突然台詞が英語になってましたw
01-29 08:12

昨夜は、初「志の輔らくごinパルコ」へ。志の輔師の目線は、新作でも古典でもつねに翻弄される小市民、弱者の側にあって、その「思い」を笑いでコーティングして最後にはしっかり昇華させてくれる。だから後味がいい。志の輔の落語が「志の輔らくご」と呼ばれるゆえんだろう。
01-29 08:21

@skysenser ノーカットで観たい!でも吹き替え版で観たい!悩ましいですね。
01-29 08:23

@skysenser そりゃ、放映しない分までアフレコしないですよね…ある意味、映画はテレビで観るものだった時代の貴重な遺産かも。
01-29 08:29

@CaoRena 来月発売の某誌ですよね。提灯記事ばっかりでもう10年以上買ってませんでしたが、今回はひさびさに買ってみようかと考え中。顔合わせの面白さ以上に内容のある対談になっていますように…。
01-29 08:32

@skysenser 広川太一郎好きのぼくとしては、以前テレビで観た『サンタモニカの週末』をもう一度観たくてたまらないのです。トニー・カーティス&クラウディア・カルディナーレに、チョイ役でシャロン・テイトまで登場するB級ラブコメの最高峰w
01-29 08:39

@skysenser 吹き替えないと駄作です、たぶんw
01-29 08:47

@skysenser ほとんどストーリーに影響のないセクシーシーンだし…。同じ意味で、ポランスキーの『マクベス』もいまとなっては戦慄の映像ですね。
01-29 08:56

@sirousamy 平日しか行けないのがむしろ幸いしてか、最初の応募にして第一希望で当選。楽しい会でした。
01-29 11:15

単純に、都知事選の争点が都政だけにならないのは、東京都に日本の人口のおよそ10分の1もの人間が集中しているからだよね。その結果を受けて、「民意」とか言い出す国政に関わる政治家や政党がぜーったい出てくるもん。ときに都民が東京都のことだけ考えて投票できないというのは理不尽な話だよね。
01-29 11:42

ロジャニコの「ドリフター」が流れていれば、駅前のドトールさえ至福の空間♪
01-29 11:44

そういう意味でいえば、電気を使っている量だって桁外れなんだろうから、都知事選の争点の「ひとつ」として原発があったとしても不思議ではない気がするけれどね。
01-29 11:48

@kobapipi でも、そんなに理屈っぽくないし、なによりカラッと明るくて後味が悪くないのがいいですね。
01-29 12:00

@from41tohomania シェーキーズシンドローム。美味しく食べられるのは最初の3枚くらいまで。
01-29 12:43

@musicanossa www
01-29 19:21

@musicanossa 店主が元気になるようなネタのひとつも提供できるよう頑張りますワw
01-29 19:34

@musicanossa ひとまず安心しました。
01-29 19:41

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2329-86194f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
