北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

moikahvila

【お知らせ】都合により、明日2/2(日)は18:30閉店(18:00L.O.)とさせていただきます。 http://t.co/1JKHBC6AeW
02-01 13:51

Wikiによると「恵方巻の名称は1998年(平成10年)にセブン-イレブンが全国発売にあたり、商品名に採用したことによるとされている」とのこと。道理でムキになって売っていると思った。
02-01 18:36

@hiro_ecmfan オランダではリコリス(塩化アンモニウムを使っていないもの)が主流みたいですが、やじゃりサルミャック(サルミアッキ)もあるのですね~。ちなみに、北欧のマスタードはかなり甘いです。ぼくはとても好きなのですが…。
02-01 18:37

@yumikaka2002 そういえば「まるかぶり寿司」とかいう商品名もありましたよね。
02-01 18:51

@kobapipi もちろん「おにぎり食わせろー」と暴れてくれたんですよね?笑
02-01 18:51

【恵方シナモン巻】明日テイクアウトご用意ございます。さあ、東北東に向かってかじるのだっ!! #フィンランド風シナモンロール #korvapuusti
02-01 18:53

@fosbury80 もしかしたら10人くらい間違えて買ってくれるかもしれない…w
02-01 18:55

@fosbury80 ですよね、しかし、好事家…www
02-01 19:01

@kobapipi 情報がないのでよくわからないのですが、どうやら「強盗未遂」というのが真相に近そう。でも、けさ前を通ったときは通常運転でしたよ。最近、西荻~吉祥寺で強盗事件が続いているのですが、手口からして同一犯ぽい気がします。
02-01 19:11

@AKI_pinkpurple あっこさん、おかえりなさい(笑)。またよろしくお願いいたします!
02-01 19:21

サルミアッキをお裾分けしたら、御礼にペリカンの食パンをいただいてしまいました… リアルわらしべ長者!!!
02-01 19:29

@ob_ck かじるのだー
02-01 20:40

@skysenser 頑張りますw
02-01 20:40

@rococo_mu サルミアッキ大好きという、まさに奇特なお客様でした。。
02-01 20:59

@buncharmm かんがえるのですが、成功したためしがありませんw
02-01 21:26

@kobapipi そ、そんな話だったのですか…?(笑)懲りずに隣りで「メンチ出せ」強盗をやらかしそうな予感…。
02-01 21:28

@buncharmm オリジナリティに欠けるので、他人のふんどしを借りることに命を懸けているだけですよw
02-01 21:46

明日は、アド街を観た中央線に不慣れな人たちが一路「西荻」をめざすも、快速の休日運転を知らず乗り越してしまい、結果いつにもまして「吉祥寺」の街が賑わうということでよろしいですか?
02-01 21:56

@rhythmshooting 地元民でもしばしばやらかすパターンw
02-01 22:01

@mousseux しばらく西荻は混雑するから、おとなしく吉祥寺にしておきなさい。よい子には黒いグミをあげますよ。
02-01 22:02

@K_1963 しまった!と思って上りに乗って、けっきょく荻窪が潤いますw
02-01 22:04

@buncharmm ジョージで待つ。
02-01 22:14

@rikic_ ひと駅ごとに個性が異なりますからね…。暮らすのには楽しい沿線だと思います。
02-01 22:16

@mousseux ネタになりやすい街が多いですからね。低予算の番組制作には欠かせませんw
02-01 22:17

@mousseux 楽しそう~
02-01 22:21

@cornusswida そうおっしゃらず、中央線沿線で盛り上がって下さい!
02-01 23:04

@3jinohahaa 焦って反対方向に乗り換えたら荻窪まで行ってしまい、結果、荻窪も盛り上がる模様(笑)。
02-01 23:06

@3jinohahaa 地元民でもしばしばやらかすくらいですからねェ…。
02-01 23:26

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2333-7ac6dbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
