北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

【お知らせ】11日(火祝)は、定休日につき通常通りお休みさせていただきます。何卒よろしくお願い致します。
02-03 11:47

ずっと、数字ばかりで実感をともなわない「成長」ってなんだろう?と思い続けているので、ひとつ天野祐吉さん最晩年の一冊でも読んでみよう。>『成長から成熟へ さよなら経済大国』 (集英社新書) http://t.co/KBwJBQcUtJ @AmazonJPさんから
02-03 12:23

ここ数日、原因不明のだるさと軽い関節痛に悩まされていたのだけれど、ためしにアレグラを服用してみたところだいぶ症状が緩和された。花粉……
02-03 12:27

@kobapipi ゆううつ。ずっと冬でいいのに(笑)。
02-03 12:30

@fricsaymania ありがとうございます。コンサートなど出かけるのにも気をつかう季節になってしまいました…(鼻水)。
02-03 12:32

@takako_33k それも気になります。風邪ではないのに、ひたすらだるくて…。アレグラが効くということはやはりなにがしかのアレルギーなのでしょうねェ。
02-03 12:33

@toohbon 全身の粘膜が炎症を起こして微熱状態なので、だるさや関節痛も伴うのです。肩こりや頭痛も同じ要因かと。。
02-03 12:49

@toohbon 去年は花粉症だと思っていたら風邪をこじらせてひどい目に遭いました(涙目)。
02-03 13:01

@masae1229 たまらないですね~。この程度の寒さなら、ほんとずっと冬でいいです(笑)。
02-03 13:05

@Lyuvia 症状が風邪と間違いやすいので、いっそう注意が必要です…。
02-03 13:06

@mina_isa 症状から風邪と思っても、他の症状が伴わなかったり、風邪のように悪化しない場合はひとまずアレルギーを疑っていいかも。
02-03 13:12

@momokorone こちらこそありがとうございました~。桃ママさん、またお待ちしてます!w
02-03 13:18

@mina_isa OUT!!!!!
02-03 13:18

@momokorone ゆうま君にも会いたいです。
02-03 13:26

一度きりのオリンピックのための巨大競技場よりも、原宿に「森」をつくった100年前の日本人の《叡智》にこそ学びたい。>日本人がつくった自然の森――明治神宮「鎮守の杜に響く永遠の祈り」 | ナショナル ジオグラフィック日本版公式サイト http://t.co/I3ydjLRhmg
02-03 13:42

@totohanko 吉祥寺の某スーパーは、弁当もおにぎりもすべて撤去されて太巻きオンリーになってましたよ。
02-03 14:17

@totohanko おつかれさまです。閉店間際だったら半額で買えるかもw
02-03 14:19

@aaltocoffee ま、マジですか…。
02-03 14:51

@aaltocoffee おとうさん、頑張って!!
02-03 14:53

@Penpen55 気温差…ですかね、お大事になさって下さい。
02-03 15:01

@yoonjunglim なに?湯布院だと?
02-03 18:04

@yoonjunglim だって、自動翻訳したら「今日は久しぶりに余裕のあるコーヒータイム~湯布院~」って表示されたんだもん。もう「湯布院」でいいんじゃない?(笑)。
02-03 18:22

消費増税への対応をかんがえていたら、頭が痛くなってきた……。
02-03 18:24

@tea_ou_cafe 福は~内、税は~外(やはり外税?!)
02-03 19:14

@lingonberry747 悩ましいですよね。できれば値上げなどしたくないですが、仕入れ値は当然のように上がるし、消費税は預かり金なので国にすべて持ってゆかれてしまうので、できるだけクリアな形にするのが一番かなと思ってます。。
02-03 21:06

ゲルト・アルブレヒトも亡くなってしまったのか…。最初は誰?って感じだったけれど(すみません)、読響とのコンビで精度の高い演奏にたくさん触れて考えを改めました。合掌。
02-03 21:36

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2336-9c88e28b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
