北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

同じ「聴力を失った作曲家」でも、スメタナのことを「近代のベートーヴェン」と呼ぶひとはいない。そもそも、創造を生業とする芸術家を他の芸術家に喩えることは、敬意というよりもむしろ失礼にあたることだと思うのだけれど。
02-06 11:59

あれは「自称」だから(笑)。 RT @kobapipi: @moikahvila 「浪速のモーツァルト」は??(笑)
02-06 12:12

あさっては「雪」マークの上、テレビではオリンピックの放映もあるらしい……>お客さん来ないんじゃないの?疑惑。
02-06 12:34

@hipoparadise やまださんがモジモジ君のような全身タイツに身を包んで、バーチャル「スピードスケート」を演じるのがよいと思います。
02-06 12:41

@aaltocoffee アイドル全員集合だからノープロブレム!
02-06 12:43

@hipoparadise 本気すぎて笑えない…。
02-06 12:47

@schwkatz 強い気持ちで頑張ります!!(笑)
02-06 12:49

@aaltocoffee 最後には建物が倒壊します。楽しみです。
02-06 12:51

@toohbon むむむ、こうなったら聖火のかわりにシナモンロールを掲げて街を走りますか…。
02-06 13:11

さんざん自分たちで祭り上げておきながら、なにか起こると途端に得意満面で叩きまくる。完全にマッチポンプ。えげつない。
02-06 15:32

@buncharmm そうなんですよ、別に用事があるわけじゃないんですけど…。はっ、確定申告!!
02-06 15:35

@kobapipi 後ろにハンマーを持った手がちらちら見えるのですが…笑。
02-06 15:53

同じひとつの「指示書」をもとに、現代を代表する5人の作曲家たちが競作した企画モノのCDは、いつ発売されるのでしょう?ちょっと、買いたい。
02-06 16:11

マスゾエ陣営は、雪が日曜日までもつれ込むことを念じているのでしょうね。。。> 8日は関東で大雪の恐れ 昨年の成人の日と同じ「南岸低気圧型」(増田 雅昭) - Y!ニュース http://t.co/BM4ho0u7HM
02-06 16:37

@tea_ou_cafe 金メダルを差し上げます笑。
02-06 20:47

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2339-a8956d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
