北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

moikahvila

RT @willwillcafe: 今日は大雪の予報…さ、さむい(−_−;)お客様ゼロかしら~と思いつつ一応通常どおり営業いたします。雪のなかお越しくださったかたには、テイクアウトの焼き菓子2割引にいたします。ご近所の皆様よろしければ是非~
02-08 07:00

@willwillcafe よろしくお願いします〜
02-08 07:15

雨に変わってくれないかなぁ…このまま積もると、明日以降しばらく道がツルツルグチャグチャになって厄介なことに。雪が落ち着いたら雪かきしないとね。
02-08 08:03

時系列では、昼前からほぼ雪マークは消えているのだけど……いったい誰を信じればいいの? http://t.co/KsqWC0IBwC
02-08 08:10

@Penpen55 危機感を煽っているわりに、それでもやっぱり雨かもしれない…という気象庁の自信のなさの表れかとw
02-08 08:19

@Lakka うーん、わからん。はらたいらさんに全部!
02-08 08:47

RT @millebooks: Book Market雪ですが予定通り開催します。今回もお買い上げの方に福田利之さんのエコバッグをプレゼント。ご来場お待ちしております。http://t.co/o0jqMUTiup http://t.co/s96BcCNg2z
02-08 08:48

@jajamen3 う〜む、諦めるしかないかぁ……
02-08 09:21

本日2/8(土)は降雪の影響によりお休みさせていただきます。明日は通常どおりの営業となります。よろしくお願い致します。 http://t.co/rKGlsSp1zO
02-08 11:12

@mikisinip 悩ましいですね…。
02-08 11:12

@arabiyan あ〜、それはありそうですね。放送料収入とか凄いらしいですもんね。
02-08 13:06

@coromo_cya_ya @coffee_caraway 悔しいけれど、雪に負けました…。明朝の雪かきに備えて体力を温存します笑。
02-08 13:34

@toohbon これは、ちょっとひさびさにヤバいレベルの雪ですね。道路が凍結するのが困る〜、
02-08 13:44

@Naccarta ご迷惑をおかけします!また次回よろしくお願いします!!
02-08 13:56

@FlatOutWR_JP 今日はお休みとさせていただきました。
02-08 15:25

【再掲】本日2/8(土)は降雪の影響によりお休みさせていただきます。明日は通常どおりの営業となります。よろしくお願い致します。 http://t.co/rKGlsSp1zO
02-08 15:28

【節電を‼︎】東京電力管内、すでに予想使用量を超えちゃってます。このタイミングで停電になったらエライことですよね。必要のない電気はOFF、コンセントを抜くなどしましょう。 http://t.co/N4gHdkbpJ9
02-08 18:42

RT @zettonu: ちなみにパソコンって一日あたりの使用電力1kwhちょっとだから、あんまり節電しても意味ない。蛍光灯もせいぜい0.5kwh。電子レンジとか電気ポッドとか炊飯器とかエアコンとかテレビとか気をつけましょ。エアコンよりもストーブ、電子レンジよりもガス。
02-08 18:46

@to_shii 震災後を思い出して、みんなで節電すれば大丈夫。
02-08 18:53

@petitesweetdrop 震災後を思い出して、みんなで節電すればなんとかなるはず。
02-08 18:53

本気で欲しい。百均のチリ取りではもう限界…。 RT @etsuro: 今こそ東京のみなさんに、この素晴らしいフィンランドデザインのFiskars雪かき用品群を贈りたい。http://t.co/1Mc6p2dkjW
02-08 19:12

北国の方には笑われるでしょうが、ちょっとテンションあがりました笑>つらら http://t.co/3unqk3RURR
02-08 19:22

@etsuro 欲しい…プライムじゃないから届くころには不要になっているかもw
02-08 19:27

@Penpen55 朝行って、明日の仕込みだけして帰ってきました。
02-08 19:28

@kobapipi 刺さって死ぬとかイヤだ←B級ミステリにありがちな設定(笑)。
02-08 19:33

@Chie_rose7 ロマンティック…でもない笑。
02-08 19:33

フィンランドに行けないので、かわりにフィンランドが来てくれたと考えることにした。 http://t.co/FEdbzThXTj
02-08 19:38

この調子!電力使用量ジワジワ下がってる。http://t.co/092LNtDikk
02-08 19:44

@hige123 あらら…うちもエアコンOFFの電熱ヒーターのみにしてます。
02-08 19:49

@Raemiel 吹雪を連れてくるひと。
02-08 19:49

ホントだ!停電が増えてる……。まずい状況は続いてますね。http://t.co/57lyiwtxKc
02-08 19:52

@Raemiel どこが最後まで残るか…黒ひげ危機一髪的な展開w
02-08 19:55

@Penpen55 見えました?w
02-08 19:55

@matu_freedom ありがとうございます。エアコン止めて、年末に買った電熱ヒーターだけにしてますが、これが思いのほか暖かい。買っておいてよかった!という感じでした。
02-08 20:02

@matu_freedom ありがとうございます。この辺りはいまのところ大丈夫ですが、都区内含む各エリアで断続的に停電が続いているようです。夕食時、支部長からの黒七味を多めに投入しましたのでポカポカしてます!
02-08 20:10

@Qtie99 @etsuro これなら思わず雪かきに精が出そうですよね(笑)。
02-08 20:12

@muruletutu ふるさとがふたつあるって、素晴らしいですね!
02-08 21:08

@muu_5pe いまは触りたくって仕方ないです(笑)。
02-08 21:25

@rococo_mu そうとでも考えないと……
02-08 22:01

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2342-569a1217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
