北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@mikisinip 行かれたのですね!パブリックイメージと異なる(?)無邪気なトーヴェ、新鮮ですよね。
02-09 08:11

@toohbon 見られず。無念…
02-09 08:12

@mikisinip あのフィルム(の編集)を託すとは、監督さんのことをよほど信頼していたのでしょうね。
02-09 08:25

RT @soliwood: もう笑うしかない。車出せない。 http://t.co/ZyqsWU52uK
02-09 08:28

@mikisinip 貴重なエピソード!!
02-09 08:47

いってきます。犬ぞりプリ〜ズ。
02-09 08:48

@FlatOutWR_JP おはようございます!
02-09 08:51

@toohbon 凍結済みのアカウントですって。
02-09 11:08

@uma_goya ありがとうございます!陽射しがあたたかいので、表通りをわりと早く融けるかもしれません。
02-09 11:08

@matka49 一番人気のスポーツだけに、現地に行けば応援グッズで売ってそうですよね。
02-09 11:09

@toohbon おかげさまで、さみしい気分になりましたw
02-09 11:18

@matka49 しばらく大通りで流しの犬ぞりを待ってはみたのですが、一台もやってこないのでやむなく電車で出勤しましたw とりあえずスウェーデンだけには勝って欲しいですね。
02-09 11:20

アキ・カウリスマキのファンにはたまりませんね! RT @mikisinip: @moikahvila そして欧州旅行の音声はエリナ・サロ! http://t.co/yqIFTVM9L4
02-09 16:23

@toohbon その前に、もう一度くらいモランがやって来そうな…。
02-09 16:24

@matka49 フィンランドにとっては永遠のライバルですからね。。
02-09 16:56

@Penpen55 おかげさまで、なんとか。早く融けてくれるとよいのですが…。除雪車プリ〜ズ。
02-09 16:57

安倍ちゃん、おめでとう(棒読み)。
02-09 20:41

@DJSKYFALL69 ちょっと懐かしい(笑)。
02-09 20:44

@DJSKYFALL69 同じく笑。お待ちしております。
02-09 20:56

@kuu_mjuk 国民の10分の一が、背中を押してしまいましたね…
02-09 20:57

記録的な降雪にもかかわらず、今日の東京は晴れて気温が高く、想像以上に雪が溶けるのも早かった。そのため、保守の高齢者は投票に行くのを見送らずに済み、他方無党派層は足元が悪いのを理由に面倒くさがって行かなかった。お天気も舛添氏に味方したということか。安倍ちゃんおめでとう(しつこい)。
02-09 21:20

@zakkatan とても興味深い視点ですね。
02-09 21:22

@cornusswida 国民の10分の一が貴方の背中を押しましたよ(投票率は50%未満ですけど…)。
02-09 21:26

@petitesweetdrop 民主主義なので結果が全てですからね…はぁ。
02-09 21:27

@cornusswida 組織票を担っている人々は、槍が降っても這いずってでも投票所な行くような人たちですからね。
02-09 21:31

@petitesweetdrop 政治に関心をもたないというのは、日本人が長いこと培ってきた処世術という気もします。もちろん、おかげで痛い目にもあっているわけですけど、喉元過ぎれば忘れちゃうんですよね。
02-09 21:58

@hiro_ecmfan かなり割高ではありますけどね。
02-09 21:59

@zakkatan 昔から日本の若者は政治に無関心ですけど、たしかに少し質が違ってきているような気もしますね。
02-09 22:00

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2343-0d39016d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
