北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

moikahvila

RT @k1oku: 江川さん、さすがです。大野さんもよく言ってくださった。 > 「クラシックの死」を招かないために~指揮者・大野和士氏の警告(江川 紹子) - Y!ニュース http://t.co/Iy3ha2uwk4
02-10 08:05

佐村河内氏の作品に対する海外の反応はどうだったのだろう?音楽は世界共通の言語というくらいで、もしも彼の音楽が、彼にまつわる《神話》以外のところで人々の心に訴えかけるだけの力をもっていたなら、かつてのグレツキの交響曲の「ヒット」同様の現象が起こっていたとしても不思議でないのだが。
02-10 08:05

駅の階段って最前部や最後部にあるところが多いのに、鉄道会社はどうして女性専用車両をあの位置にしたのだろう?うっかり飛び乗って気まずい思いをする人もいるんじゃないかなぁ?グリーン車みたいに中途半端な位置にすれば、そういう間違いは起きないような気がするのだけれど。
02-10 08:49

@CaoRena 私見ですが、現代音楽の世界ではほぼ無視されていたと思います。なぜならあまりにも前時代的だから。新垣氏も職人的に請け負っていただけで、自身の作品として考えていなかったでしょう。支持したのは、クラシックのリスナーでもない、ある種の「ストーリー」好きな人々だけ。
02-10 09:49

@nonames74 仮にそうだとしても、朝の時間帯ほど乗り換えのためできるだけ階段の近くに乗りたい利用客が多いでしょうから、やはりそこは配慮すべき点がちょっとズレているような気がしますね。
02-10 10:04

@nonames74 知ってますw
02-10 10:08

そうなのですね。トラブルを未然に防ぐ処置が新たなトラブルを生んでいるのも変な話なので良案を期待。RT @whimsin: @moikahvila グリーン車は大抵の駅では階段付近に止まります。止まらないのは、グリーン車が止まるようになる前に出来たホームなのではないでしょうか。
02-10 10:30

@keinaquario その時間帯に電車を使わないので個人的にはわりとのんきなのですがw
02-10 10:31

@whimsin 需要はあるのでしょうから、それはそれでよいとしても改善の余地はありそうですね。
02-10 10:47

@manmandecafe 階段の場所から1両分くらいずらしてくれた方が間違いが起きないような気がします。関西さすがです。
02-10 12:57

気のせいじゃなかったか。商売が…> 東京の大雪は、なぜ土日と祝日に多いのか?(増田 雅昭) - Y!ニュース http://t.co/PIiaXtKKAX
02-10 13:23

@kobapipi 木のまわりをぐるぐる猛スピードで駆けて、やがてバターならぬ小ざさのアンコになってしまいましたとさ。
02-10 13:29

◎明日は祝日ですが、定休日にあたるためお休みさせて頂きます。水曜日は13時〜16時まで店頭にてフィンランド風シナモンロールの販売を致します。テイクアウトのみとなりますのでお気を付け下さい。#吉祥寺 http://t.co/JkbTiVlzMW
02-10 13:47

@toohbon アイコンが!!!
02-10 14:18

@samko_caay Kiitos!!!
02-10 14:46

@toohbon 力作!!
02-10 14:56

@moon_napple 毛糸屋さんも明日まで連休中なので、ぜひ次の機会にまとめてご来店下さいませ。
02-10 18:13

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2344-aecca646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
