北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@tea_ou_cafe 毎年この季節が訪れるたび、小学生の頃からちっとも成長してないなぁ〜と思わされますw ちなみにうつわは、アラビア社のTEEMAです。
02-12 09:29

およそ件名をみるかぎり、読ませようという気概に満ちたスパムメールが少なすぎる!!ただ迷惑なだけでネタにもならないなんて、最低!!
02-12 09:32

このままでは〝伝票の国〟の住人になってしまうという危機感から、朝食をとりつつ、しばしばTLに現れる「フォルラン」や「成龍」とはいったい何者なのか?について調べてみた。「フォルラン」の方はともかく、「成龍」には少しばかり苦労した。「ジャッキー・チェン」のことらしい(マジレス厳禁)。
02-12 09:43

@maya_pepite 通知表でいえば「がんばりましょう」というところでしょうかw
02-12 09:45

@petitesweetdrop 先が見えてきました。
02-12 09:45

@sirousamy アイススケートの世界を舞台にしたジャッキーの映画が観たいですね。氷龍拳みたいなw
02-12 09:48

@sirousamy ヤバい!炎上必至!w しかし、「えんじょう」で変換するとまっさきに「圓丈」が出てくるこのPCって……
02-12 09:53

【シナモンロールを頬張ってオリンピックを楽しもう】ノルディック複合、日本も北欧勢も頑張ってほしいですね。本日は13時〜16時まで、フィンランド風シナモンロールを店頭にて販売します。カフェはお休みです。#吉祥寺 http://t.co/F0ouBxOofr
02-12 10:26

@kobapipi アイスダンスでオリンピックを目指すジャッキーに、汚い手でそれを阻止しようとするライバルが出現。一度は挫けそうになるジャッキーだったが、そこにかつて伝説の選手とよばれた老コーチが現れ、秘技「氷龍拳」を授けるのであった。
02-12 10:33

@kobapipi それはどちらかといえば「少林サッカー」では?w
02-12 10:40

@arabiyan @sirousamy ゴメン、「せいりゅう」読んでたわw
02-12 11:18

@toohbon 特にノルウェーが強そうですね。クロカン女子にフィンランド期待の星がいるらしいです。あくまでも、らしい…(笑)。
02-12 11:19

@sirousamy @arabiyan で、何人組なの?成龍って。ももクロと同じくらい?
02-12 11:22

@sirousamy @arabiyan 了解。チャゲアスみたい感じですね(そろそろ炎上の予感w)。
02-12 12:03

@arabiyan @sirousamy だって、ふたりの名前を略してるわけでしょ?ゆずやコブクロはグループ名ですよ。べつに「やすきよ」でもいいけど☜もっと古いw
02-12 12:16

@sirousamy @arabiyan こっちは朝から数字入力しまくって冴えてるんだから、ちゃんとついてきてくれないとおいてきますよーw
02-12 12:22

@sirousamy @arabiyan 睡眠時間を奪い冷静な判断力を奪うとはさすが、おそロシア。ちなみに、最近TLでみかけて気に入っているのは「♪ねぇプーチン ソチ向いて」というフレーズw
02-12 12:37

@arabiyan @sirousamy 伝票の国の王子にもどります。アデューw
02-12 12:42

RT @s_mogura: 【お知らせ】3月1日(土)、 #growing_h の花かごの作者、竹工家の初田徹さんと荻窪の6次元で対談します。近く個展を開かれる初田さんに、作品のこと、ものづくりのこと、お伺いします。http://t.co/Z4Dk8KgwSV http://t…
02-12 15:00

@tea_ou_cafe 寒い中ありがとうございました〜。
02-12 17:21

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2346-fe935ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
