北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

moikahvila

RT @noahkichijouji: 【拡散希望】吉祥寺周辺で雪の為ご帰宅出来ずお困りの方がいらっしゃいましたら、スタジオノア吉祥寺店へお越しください。翌朝までロビーを解放しております。携帯電話の充電もできますので一時避難所としてお使いください。http://t.co/8jO
02-15 03:12

長靴推奨ではなく、長靴がないと外出不能レベル。靴の中で氷水がじゃぶじゃぶと……凍傷になりそう。今日の営業は開店時間を遅らすか、お休みのどちらかで検討中です。
02-15 09:46

@aaltocoffee 今日に比べたら、先週なんて全然余裕でしたね。記憶にある中で史上最悪レベルです…。
02-15 09:54

@toshiakiyamada ビックリしました。こんなの初めてですよ。無事大阪に辿り着けますように。
02-15 09:54

@kobapipi 今月は史上最悪の営業成績になりそうです…
02-15 09:55

@Penpen55 危険ですね、これは。
02-15 09:55

とりあえず電車に乗ったが、いっこうに動く気配はなし……。
02-15 10:46

@buncharmm 痛恨のミス!先に来た中央線に飛び乗り、結果総武線を2本逃す!!
02-15 10:57

本日は、周辺の足元がかなり悪いのでお休みとさせて頂きます。明日のご来店お待ちしております。
02-15 13:00

@mamewoyuderu 溶けるのも早そうですが、これで凍結してしまうと羽生クンでも危険な状態になるかと思われます。
02-15 14:37

@kobapipi 広瀬編集長が書いた談志本でも読んで過ごします…。
02-15 14:38

@Penpen55 おつかれさまでした〜。晴れてきたとはいえ、かなり歩くのには注意が必要な状態ゆえ本日はやむなくお休みと致しました。
02-15 14:39

@buncharmm 想像以上のツンドラ状態でした。走れシベリア鉄道。
02-15 14:40

@zakkatan 完全に溶けるまでは通勤通学には十分気を付ける必要がありますね。
02-15 14:41

@may_chan_7 ありがとうございます。雪は降っているときだけでなく、長期にわたって影響が出るので困ってしまいます。
02-15 14:42

@coromo_cya_ya 2週連続で意気消沈でございます…。
02-15 14:43

@toohbon この分だと、今月の晩ゴハンはオカズなしのゴハンのみになりそうです(笑)。
02-15 14:43

@toohbon ソーセージにビールもつけて下さい!
02-15 14:51

吉祥寺の雪解け概況。駅前などでも雪かきがなされていない、あるいは不十分な場所ではツンドラ状態が続くでしょう。くるぶしが隠れるような靴が必要。大正通りは全体的に雪かきが進んでいますが、歩行には十分注意が必要です。ベビーカーは不可。明日の日中にはかなり改善されているかと思われます。
02-15 14:57

@bindeballe 東京で生まれ育って、初めて切実に長靴欲しい!と思いました。たしかに春先のフィンランドはこんな具合かもしれないですね。
02-15 15:03

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2351-45b5980d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
