北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

moikahvila

RT @kablove: 【フィンランド・エストニア絵画展〜トントゥたちのおくりもの〜】本日2/20〜26まで渋谷 東急本店8階美術ギャラリーにて開催中です。絵本の挿絵も手がける作家たちの油彩、水彩、版画など30余点を展示しています。 http://t.co/dnYMKy9kNH
02-20 10:27

◎サーモンの北欧風タルタルサンドは、本日完売いたしました。
02-20 16:20

◆◆◆ネットではロシアの〝黒い天使〟が話題ですが、お菓子界の〝黒い天使〟といえば、そう、サルミアッキですね。そんな「サルミアッキ味」を含むフィンランドの美味しいチョコレート《Kultasuklaa》を、moiでは3/1〜16まで期間限定で販売します。お楽しみに!◆◆◆ #吉祥寺
02-20 16:42

@complexionaya むしろフィンランドから取り寄せた方が安いですね、きっと。
02-20 16:49

@complexionaya 国内でしたらこちらからオーダーできますよ→ http://t.co/IvDRKhyHj5
02-20 16:54

@complexionaya どういたしまして!
02-20 16:57

@sivajapani もはや腹も舌も真っ黒けですw
02-20 17:30

「音楽のピラミッドがあるとしたら、オレはその底辺を広げる仕事をするから、お前はヨーロッパへ行って頂点を目指せ。」若き日の小澤征爾に山本直純がかけた言葉。男前やなぁ。
02-20 18:00

@ob_ck ときどき思い出すのですが、テレビ番組「オーケストラがやってきた」でクラシックに目覚めた子供としては、山本直純の存在はある意味「恩人」のように感じます。
02-20 18:03

あの〝長老〟とやらが「失言大王」であることはもはや周知の事実なのだから、問われるべきはむしろ「任命責任」なのでは?
02-20 18:11

@bellybuttooon 日本のクラシック音楽界を見渡すとき、小澤の後を継ぐ、あるいはそれを越えるような人物には思い当たりますが、山本直純の後を継ぐ人物はいまだに現れていないようです。ある意味、残念なことです。
02-20 18:22

@petitesweetdrop わずか一年の首相時代の彼の実績を思えば、いまだに重要なポストに就けることじたい不可解ですね。いったい誰が、どのようなメリットがあって担ぎ上げているのでしょう?
02-20 18:26

@aaltocoffee いいですね!男前!(笑)
02-20 18:42

@kobapipi そこまでの「深読み」はできなかった……(笑)。
02-20 18:43

@kobapipi 都知事もそうですけど、ああいうデリカシーのない人間が「顔」として選ばれ、ぬくぬくできるのが日本という国なのでしょうね。もしも暗殺されるような国だったら、ああいう人は決して選ばれないと思いますよ。
02-20 18:51

@kobapipi 迷惑なのは同じでも、落語の粗忽者ほど可愛くないですしね。なにより発言が、為政者にもかかわらず居酒屋のおっさんレベルというのが哀しいです。。
02-20 19:01

@aaltocoffee 佐藤蛾次郎くらいには貢献できるよう頑張ります(笑)。
02-20 19:14

@aaltocoffee じゃあ、さくらを探さないと…
02-20 19:22

@aaltocoffee まずはトランクに豆を入れて日本じゅう旅をしたほうがいいですね。腹巻き必須(笑)。
02-20 19:23

@aaltocoffee そ、それはもしや「世界のF田」デザインですか!!フーテンのアアルトコーヒー決定ですな。
02-20 19:31

いまのところ、オリンピックを観たい気持ちよりも、テレビを置いた寒い部屋に行きたくないという気持ちの方が勝っている。
02-20 21:54

@sirousamy そんなワザ(?)があるとは思いませんでした…(いまだ未地デジ化のひとw)。
02-20 21:57

ちなみに現在、ソチの気温よりも我が家のテレビ部屋のほうが寒いです。
02-20 22:01

@sirousamy まあ、観ないで終わるでしょう。「成龍」覚えたので思い残すことなしw
02-20 22:02

@petitesweetdrop 8年後をめざします!!カーリングで部屋を掃除して欲しいw
02-20 22:05

@sirousamy ジェレミーも覚えましたぜw
02-20 22:06

@sirousamy 日本人以外で唯一知っているスケート選手、キーラ・コルピが出場できなかったのがかえすがえすも残念です〜。
02-20 22:10

@toohbon 言っておきますけど、室温ですぜ笑。
02-20 22:11

@petitesweetdrop ただし掃くだけでなく、ゴミを集めるワザも教えこまないといけないですね笑。
02-20 22:13

@sirousamy ストックホルムいいですね!いまからスクール通ってその選手権を狙いますw
02-20 22:24

@may_chan_7 おかげさまで瞬間凍結でした笑。
02-20 22:25

@sirousamy 金髪のカツラにつけ鼻でもダメですかねw
02-20 22:27

@finland1995 布団にくるまったままゴロゴロ転がって移動するのが手っ取り早いですね笑。
02-20 22:28

@sirousamy ヨーロッパの壁は厚いですね…w
02-20 22:30

@sirousamy オスロフィルいいですね。でもショスタコか……。
02-20 22:48

@poutapilviSATO サトさんにも聖火ランナーとして参加いただく予定w
02-20 23:10

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2356-b3509ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
