北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

moikahvila

粉塵と花粉がこの雨で流れてくれるかな? 恵みの雨。気分よし。
02-27 09:50

お待たせしました!!噂のサルミアッキのチョコレートがフィンランドより上陸!!その他、リンゴンベリーやイチゴのチョコレートもご用意しました。3/16までの期間限定での販売となります。お見逃しなく。#吉祥寺 http://t.co/z3L1fGF6fo
02-27 13:35

@toohbon このチョコレートは、、間違いなく美味いです。
02-27 13:56

@totohanko ミルクチョコとホワイトチョコの2種類。どちらがお好み?もちろん、両方ですよねw
02-27 13:57

@totohanko 他にもキャラメル、アップルシナモン、ブルーベリー、ミントなどありますヨ。ぜひ!
02-27 13:59

@aprikoosi82 一部袋入りに仕様変更したみたいです。箱入りもありますよ。
02-27 14:26

@petitesweetdrop 手作りにこだわった美味しいチョコレートですよ、チョコレートはw
02-27 14:34

それにしたって、なぜこんなにも〝サルミアッキ〟について嬉々としてツイートしているのか? なんの予備知識もないままに口にして約3秒で吐き出した十数年前の自分に見せてやりたいです。。 #暗黒飴
02-27 14:55

@toohbon あの衝撃は忘れたくても忘れられません…。
02-27 15:08

@ichika_k えー、それは残念……なのか?むしろ命拾い?(笑)
02-27 15:08

@ob_ck そのものはNGでも、アイスやチョコなら平気という方もけっこういらっしゃいますよ。Let’s try again(笑)。
02-27 15:09

@shukriyya_ フィンランドでも人気の手作りチョコなので、きっとおいしく召し上がっていただける……はず?!ありがとうございました!!
02-27 15:10

@shukriyya_ ぜひお楽しみ下さい(個人的にはけっこう好きです笑)。お気をつけて!またお近くにお越しの折りにはぜひお立ち寄り下さいね。
02-27 15:16

雨の日には、ジャック・タチの『トラフィック』の美しいラストシーンを思い出す。なんでもない映像なのにこれほどまでに心に残るのは、それがきっと《詩》だからなのだろう。 http://t.co/aVSjBoOkKg
02-27 16:08

北欧展vol.9は本日より千葉市のインテリアSHOP「TIMBER YARD」にて開催。3/1&2のキノ・イグルーさんの上映会では、moiのフィンランド風シナモンロールをお召し上がりいただけますよ。千葉市近辺の北欧好きの皆様、ぜひ! http://t.co/wZkIwFQVM6
02-27 16:40

RT @sivajapani: @moikahvila サルミアッキの祭典サルミアッキガーラが2/21に行われチョコサルミアッキアーモンドが今年のサルミアッキ2014に選ばれましたヨ。審査員の1人は #フィンランド の女優カティ•オウティネン! #Suomi http://t.…
02-27 18:48

@sivajapani 会場がドゥブロヴニクとはまた素敵。チョコレートソルトリコリスアーモンド、もしや美味しいかも!?食べてみたい!!
02-27 18:51

雨の中のご来店ありがとうございました! 本日、お忘れ物のカサをお預かりしております。お心当たりのお客様はご一報下さい。
02-27 20:36

@muruletutu チョコつきが限界ですね。日本ではリスキー過ぎます(笑)。
02-27 21:11

@hiro_ecmfan 空港のフィンランド航空のチェックインカウンターに並んでいる人をつかまえて、片っ端から頼みまくるしか方法はなさそうですね(笑)。
02-27 21:12

@tea_ou_cafe 毒をもって毒を制す(笑)。
02-27 21:13

@hiro_ecmfan オランダだと、日本の法律に引っかかるものと間違われそうです(笑)。
02-27 21:40

@kuoro22 チョコレートだと思って食べていると、サルミアッキがちょいちょい自らの存在をアピールしてくる感じです。
02-27 23:19

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2363-98d28a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
