北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

moikahvila

アトレ地下のPLAZA、ムーミンコーナーが残念なことに。旗がちがう!ムーミンはスウェーデンではなく、フィンランドですヨ。
03-01 11:13

@poposan12 ムーミン谷で暴動に発展しなとよいのですが…w
03-01 12:20

@ray_indie_musik と、とりあえず、作者のトーヴェ・ヤンソンはスウェーデン系なんで…と咄嗟に店長の気持ちで苦しい口実を考えてしまう哀しい習性w
03-01 12:23

@ray_indie_musik エビのしっぽ(スカンジナヴィアン半島)の上がノルウェー、下がスウェーデン、付け根がフィンランド。取れちゃったしっぽのかけらがデンマークw
03-01 12:28

RT @s_mogura: 【本日】荻窪の6次元で竹工家の初田徹さんとのお話し会です。飛び込み歓迎、18時半から。 #ほあかり #growing_h http://t.co/aH2SwBEYtZ http://t.co/FKAz0YN43T
03-01 13:05

RT @bar_bossa: JJazzブログ、更新しました。今回は今話題の新井薬師のジャズ喫茶ロンパーチッチさんの齊藤さんに登場していただきました。齊藤さんの視点すごく面白いですよ。音楽誌ジャズ批評周辺の方、是非チェックして下さい。あと、飲食店の方も納得爆笑です→http:/…
03-01 13:42

晴れて花粉→雨で流れる→晴れて花粉→雨で流れる…いまのところ、花粉症のひとにとってはいいサイクル。安心して出歩ける恵みの雨ですね。カフェのお客様には、Kultasuklaaのチョコレートお試しいただいています。本日はストロベリー!!
03-01 14:19

いつもながら、背表紙を見ただけで瞬時にイラストの多い本を選び出す幼児の「能力」には感嘆させられる。
03-01 15:04

RT @kyokosteve: キートス カウリスマキ http://t.co/3Je3CybXpN
03-01 16:33

六花亭のマルセイキャラメルがおいしいという噂を小耳に挟み、以後、北海道物産展やどさんこプラザをちょくちょく覗いてみるのだがなかなか巡り会えない。こうなったらどこかに落ちていないか。
03-01 18:10

@buncharmm 前を歩いているひとが落としたやつを、3秒以内に拾い上げて食べるのはセーフ?w
03-01 18:11

@buncharmm むむむ…。いちごチョコやバターサンドばっかりで全然売っているのをみかけないのです。
03-01 18:16

@buncharmm むっ!もう店じまいの時間過ぎてるよっ!!
03-01 18:19

@m3_hoimei となると、あとはどこかから降ってくるか湧いてくるのを待つしかないですね…w
03-01 18:34

@petitesweetdrop ホントですか?バターサンドやいちごチョコばかりで全然見かけないんですよぉ。
03-01 18:35

@petitesweetdrop いま東急で物産展なんですけどね…一応のぞいてみますかね。
03-01 18:44

@toohbon バターサンドやいちごのチョコレートは有名なので必ずあるんですけどね。。
03-01 18:44

@Kati7226 おぉ、やはり地元でも人気なのですね。物産展だとスペースの関係上、どうしても売れ筋商品に偏ってしまうようでなかなかないのですよね…。そんなお手数をおかけしては申し訳ないので、もう少しこちらでも探してみますー。感謝!感謝!です。
03-01 19:04

@tocolier_mimi わかりました!下だけ見て歩きます!!
03-01 19:09

@tocolier_mimi 了解!おたがい疲れたら役割を交代しましょう(笑)。
03-01 19:11

@cyan_di バターサンドやいちごチョコ、焼き菓子はよく「落ちて」いるんですけどね…。売れなかったからか、出店しててもほとんど見かけないんですよね。
03-01 19:13

@kuroshimaneco 年末に出店しているときのぞいたのですが、色々な商品はあってもキャラメルは売られていなかったんですよね…また通りがかったら覗いてみます。
03-01 19:23

@toohbon いわゆるキャラメルではなくて、薄い板状のパリパリっとした焼き菓子ですね。
03-01 19:24

雲助師匠は、ぼくの中でちょっと〝ふしぎ〟な存在だ。他の噺家があまりやらない根多を持っていたり、他人から稽...『雲助、悪名一代 芸人流、成り下がりの粋 (落...』五街道 雲助 ☆4 http://t.co/ShRLukRMys #booklog
03-01 20:26

@Kati7226 ありがとうございます!都内でも目撃情報がちらほらあるようなので、気長に探してみたいと思います!!
03-01 20:27

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2365-a6181037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
