北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

moikahvila

吉祥寺駅に導入された最新型の自動改札機、残金表示パネルの位置デザイン的にまちがってない? #私だけでしょうか?
03-06 10:00

@ALaizabelClay 3日くらい気づきませんでした笑。わざわざ立ち止まる人は少ないと思うのですが…たとえJRの社員でも。
03-06 11:04

@toohbon 後ろが詰まってしまうので撮りにくいなァ。
03-06 11:04

@josan1959 そうです。JRとしては、いったん立ち止まって正確にタッチして下さいということなのかもしれませんが、およそJRの社員でもそんなふうにしている人は少数だと思いますね。あるいは、あの黒い部分になにか特別な仕掛けでもあるのでしょうか…?
03-06 11:28

@ALaizabelClay 帰り、ちょっと挑戦してみます(目の泳いでいる変なひとになってしまいそう…笑)。
03-06 11:41

@josan1959 カメラが仕込んであって監視されているというのはあるかもしれません(笑)。1万人に1人の割合で「あたり!」と表示され運賃がタダになるくらいの茶目っ気が欲しいです(笑)。
03-06 11:58

◎フィンランドKultasuklaaのチョコレートのお取り扱いは、来週末までとなります。サルミアッキ味もまだございます。本日はご試食用にオーガニックリンゴンベリーをご用意しました。 #吉祥寺
03-06 12:10

昨夜聴いた萬橘師の「たらちね」、衝撃的なおもしろさだった。嫁がやってきたときの破壊力が倍増する独自の演出。萬橘師と兼好師は自分にとって、おなじみの噺をまるで初めてのように聴かせてくれるツートップ。
03-06 12:19

@kobapipi ばらしちゃうとつまらないので黙っておきましょう(笑)。昨日は兼好「粗忽長屋」「崇徳院」、萬橘が「たらちね」「初音の鼓」で爆笑してきました。ふだんなかなか聴けないぶん、この二人会は自分的にコスパ高し。
03-06 12:52

@sacmura103 そうそう、無理に確認しようと思うと「見返り美人の図」みたいになっちゃうんですよねw
03-06 12:53

@sacmura103 首にコルセットをしていたら、それはきっとJRのせい!!
03-06 12:59

@kobapipi おすすめ!二人会→ http://t.co/tDTN9XPizf
03-06 13:14

◎3/21(祝金)の「moi」は、グラウベルの狩野さん @glaubell をお迎えしてパリの最新コーヒー事情や注目カフェについてたっぷりおしゃべりしていただきます(カフェはお休みです)。申し込みは今週末あたりを予定、詳細はもうしばらくお待ち下さい。
03-06 13:34

RT @nsetz: アニメ「ムーミン」に音楽を付けたのは宇野誠一郎。平尾貴四男、安部幸明らに師事した。「ひょっこりひょうたん島」の音楽や童謡「アイアイ」も作曲。吉松隆曰く「学生時代、日本を代表する大作曲家と言えば冨田勲・宇野誠一郎」。宇野誠一郎氏逝去 http://t.co/
03-06 13:37

@mina_isa あらら…13時〜、15時半〜の2回を予定してます。
03-06 13:42

@Hulot_1219 いまのところ13時〜、15時半〜の2回で調整中(変更の可能性アリ)です。
03-06 13:56

@kobapipi 昨日は道楽亭主催でしたが、広瀬さんもいらしゃってました。萬橘さんなら、百栄ちゃんとの二人会もありますよ(笑)。http://t.co/l0ScjTmTiE
03-06 14:02

@coffee_caraway 残念〜!
03-06 14:11

@mina_isa じゃんねん!
03-06 16:04

大正通りの「youipres」跡地に明日「HABERDASHERY」のショップがオープンします。せっかく来たなら、ぜひ大正通りまで足をのばして下さいませ。#吉祥寺
03-06 17:47

吉祥寺大正通りにあるショップの地図や営業時間等は、大正通りの公式ホームページからもチェックできますよ。http://t.co/PeAZPbblOT
03-06 17:49

@tea_ou_cafe 知らないひとのふりをして、足早に通り過ぎるようなことのないようくれぐれも宜しくお願い致しますw
03-06 18:38

@cornusswida これまでの改札機と同じ位置に不可解な黒いパネルがあるので、しばらく現在の表示パネルの存在すら気づきませんてました(汗)。あらためて試してみたのですが、やはり一歩で通り過ぎてしまうので残額の確認がとても分かりづらいですね。
03-06 23:19

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2369-8c7a87e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
