北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

◎フィンランド風シナモンロール(お持ち帰り分)は、おかげさまをもちまして本日売り切れとなりました。明日もご用意はございますが、是非にという方はお取り置きをおすすめ致します→ http://t.co/yfyixev7WA #吉祥寺
03-08 14:42

◎トークイベント「GLAUBELLさんの〝パリところどころ〟コーヒー編」/3/21(祝)13時〜、16時〜/お申し込み受付開始しました。パリのコーヒー、カフェ最新事情&狩野さんがパリ土産のコーヒーを淹れてくださいます。詳細は→ http://t.co/imZDSyCO8u
03-08 16:00

驚きを禁じ得ないのですが(笑)、な、な、なんとサルミアッキ入りミルクチョコレートが在庫切れ間近となっております。フィンランドのチョコレートKultasuklaaのお取り扱いは16日まで。どうぞお急ぎ下さい!!#吉祥寺 http://t.co/XyRZ5w4EBS
03-08 19:19

@sumimaho 思ったよりは、イケます(笑)。
03-08 19:26

@shukriyya_ ですよね?サルミアッキ苦手なうちのスタッフも、これなら食べられると申しております。。
03-08 19:27

食べやすさでは、むしろ「サルミアッキ入りホワイトチョコレート」をおすすめ。だまされたと思ってぜひ一度おためし下さい(ノークレーム・ノーリターンでお願いします)。
03-08 20:01

@mikkimof Joo.
03-08 20:01

@satsuki_53 残念ながら食品輸入は難しいですね。特にFazerのチョコレートなどは包装も日本のようにしっかりしていないので、輸入したとしても高温多湿の日本では品質維持が難しいと思われます。
03-08 20:35

@toohbon 本気ならネットでも購入できますよ→ http://t.co/EjkPd1WY76
03-08 20:49

@satsuki_53 ファッツェルの商品では、マリアンネというキャンディーとムーミンのキャンディー?が日本でも購入できますね。数年前までは輸出用パッケージで「ゲイシャ」なども購入できたのですが…。
03-08 20:52

@toohbon もうちょっと手頃だといいのですけどね。手作りということもあり、じつはフィンランドで買っても高いです。
03-08 20:53

@satsuki_53 美味しいですよね!ぼくも売ってたら買いたいです(笑)。
03-08 21:13

@yoonjunglim ブックストアのイベントとしてぜひ!(笑)
03-08 21:13

@yoonjunglim テーマ「ユンジョンさんとわたし」にします(笑)。
03-08 21:22

@uma_goya パリのカフェというといわゆる老舗カフェを想像してしまうのですが、いまパリのコーヒー界ではヌーヴェルバーグが生まれつつあるのだとか…。ぼくもすごく楽しみです。
03-08 21:26

@sayakaitaba 機会があればぜひお試し下さいませ!
03-08 21:27

「カフェ馴れ」しているなぁと感じさせるのは、「ブラックで」とか「シェアしたいので半分に」といった必要な情報をオーダーと同時になさるお客様。いっぽう、店の人間の動きからオーダーや会計のタイミングをみはからってくださるのはたいがい同業者(笑)。業種ごとにこういうのってあるのだろうな。
03-08 21:43

@mandragoruxa 座ってひとこと。「とりあえずコーヒー」と言いさえすればオッケーですw
03-08 21:52

@mikkimof ぷぷっ、やってそう(笑)。
03-08 21:59

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/2372-6e0a53a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
